プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿reji Satoshi.11032015/04/14 17:57:08質問当たり判定が悪すぎる問題は置いておき、敵の弾の角度を調整しようとしています。しかし、サンプルの弾幕のうようにしようとしても、なかなかうまくいきません… アドバイスがある方、コメントお願い致します。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/4/14 18:08どうやったらこんな正確に角度を調整してるのかな…サンプルのどこで管理をしているのだろう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イカ ikasan18302015/4/14 19:38三角関数を利用します。 ATANとCOSとSINを使えば綺麗に弾を直撃させられると思います。どう使うかは敢えて書かないので自分で調べてみましょう。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿reji Satoshi.11032015/4/14 19:43イカさんコメントありがとうございます。三角関数!?…というもうは、どこかで聞いたような…難しいですね ……申し訳無いのですが、我流っぽい方法で実はもう実は数分前に球の回転を再現していました…本当にすいません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/4/15 1:41サンプルのシューティングを少し見てみました。 敵の弾の移動は813行目のSPANIMですが、ここから真似するのはちょっと難しいかもしれません。 自分で調べたり試したりしながら、SIN,COS関数の仕組みを覚える方がいいかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿reji Satoshi.11032015/4/15 6:44けいさんコメントありがとうございます。この命令を早く覚えれるよう頑張ります!サンプルに使われている行を教えていただき、本当にありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:53に取得