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けい kei0baisoku
ふむ……… カッコ付けて (B AND 16)==16 と シンプルに B AND 16 と どちらが分かりやすいか悩みますな………(・ω・)
0そうだね
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けい kei0baisoku
私も前に作ったので良ければ。 シンプルな音ゲー【XDK3NE4V】 ただ、プログラムの練習もかねて作ったので、見た目は簡素です(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
>みきさん 初期バージョンからプログラム経験者の方が何人か使われているようですが、今のところ怪しい挙動とかは無さそうです。 本当は公式から仕様に沿った使い方か否か情報が欲しいところですが………
0そうだね
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けい kei0baisoku
スルー検定ならぬツッコミ検定では
0そうだね
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けい kei0baisoku
>みきさん 了解です(・ω・)\ そして分かります……… 連休でアレとアレとアレを一気に仕上げてやるぜぇー とか考えてたのに全然進んでません(・ω・) 事前にやります宣言とかしなくて良かった……… いや、した方が良かったのかも。
0そうだね
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けい kei0baisoku
おっ 音ゲーでアイデア出しということは………ルール自体新しい感じのものを作ろうと? 私はオーソドックスなタイプで考えてるので時間さえかければ作れそうなんですけどねー(´ω`) TAKAさんにグッドアイデアが舞い降りるのを楽しみにしています(^O^)
0そうだね
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けい kei0baisoku
おっ、これ面白そうな予感(°ω°) ミニコンテストとか大喜利と言いますか、個性が出しやすそうですし、参加しやすければイベントとしても十分成り立ちそうですね。 (※落として見てみるのはちょっと後になりそうです)
0そうだね
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けい kei0baisoku
「これ、ちゃんと遊べるのですか?」 「いいえ、動きません。」 「そうですか………。でも、ちゃんと動くようになったらきっと凄く素晴らしいゲームになると思います。健闘を祈ります(^^)」 こんな感じでしょうか。
0そうだね
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けい kei0baisoku
TAKAさんの曲はノリが良くてメロディーがしっかり付いているものが多いので、ほかの方の自作曲とあわせて、いつかMMLを利用した音ゲーを作って譜面を付けるのが夢です。
0そうだね
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けい kei0baisoku
なるほどっ、しゃべれるタコなら、歩いたり飛んだりワープしたり八又のオロチに変身したりしても なんら問題ありませんね(^ω-) 乗り物の変遷の共通点………(^q^)ジュルリ
0そうだね
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けい kei0baisoku
なるほど、刺身の………もとい、生身のタコだから自分で歩けるわけですね。 ………え、これ、タコは海の中で泳ぐことしか出来ないよ的なマジレスはしないお約束ですか?(°з°)
0そうだね
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けい kei0baisoku
ダイアログ終了不可はプチコンのバグなので、ドッキリ系はそれ以外の方法で作るのをオススメしますよん。
0そうだね
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けい kei0baisoku
9「動力源はなんですかっ!?」
2そうだね
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けい kei0baisoku
えっ、マジっすか。ゲームじゃなくて形に権利を持ってるんすか!?(°Д°) ということはこのコメントもアウト? ■ ■■ ■ (・ω・) <ト
1そうだね
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けい kei0baisoku
私も何もいじらない状態に任せきりですが、プログラム実行時にリセットはされず前の乱数状態を引き継ぎますので、自前でリセットしてあげた方がきっと丁寧ですね。(エディットモードでRANDOMIZE 1してからプログラム実行すると、RNDで出てくる数値は毎回同じになります) 標準の状態でも、取りあえずプチコン起動直後にRND呼んでも毎回バラバラの値なのは確認しました。
0そうだね
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けい kei0baisoku
見やすさ大事!(^ω-)
0そうだね
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けい kei0baisoku
以上が真面目な意見。 不真面目というと語弊がありますが、ムスカさんの「足で操作」もこれ割りと現実的にイケると思います(^O^) 元々手用に設計されてると厳しいですが、例えば市販のゲームでも、ダンスダンスレボリューションとか、WiiFITとか、成功例もいくつもありますね。
4そうだね
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けい kei0baisoku
不自由なのが片手だけなら、例えば右手だとして、影響があるのは「右手の操作が必須のゲーム」だけなので、発想に制限は意外とほとんど無い気がします。 (市販のゲームの半分以上は両手の操作が必須ですが) ノベル系、アドベンチャー系、パズル系など、時間制限の無いゲームや、操作が単純で片手で完結できるゲームは、全く問題無さそうです。 シューティングとアクションは………ちょっと難しいですが、やはり人間が一番精密に操作できるのは「手」ですので、設計から出来るなら操作手段をシンプルにして、片手で完結できるのをまず考えます。ボタンでもよし、タッチでもよし、加速度とジャイロでもよし。
2そうだね
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けい kei0baisoku
なんとっ、興味本意でステージ数いじってノルマ512を越えさせてみましたが、エラーにならずにちゃんと動いてるっ!さすがです(°ω°) Out of scriptのエラーで止まったらそれをこのゲームのエンディングにしようという計画がっ(><)
0そうだね
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返信[26]
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けい kei0baisoku
>みきさん なんと言うか………やり過ぎてゴメンナサイ(^ω-)☆ ポーズ………は確かに欲しいのですが、無いなら無いでHOMEボタンで代用しちゃってます(^O^) それよりもハイスコアに到達ステージ数の情報が欲しかったと後で気付いたのですが、それも無いなら無いで代わりにこうやって投稿してる次第です(°∀°)
0そうだね
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