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けい kei0baisoku
この記録は、待ち時間が出来たので軽い気持ちでふと始めたら中々ミスにならずになぜかハイスコア更新。 しかも後半は満員電車で立って踏ん張りながら。 我ながら突っ込まざるを得ない。 (※自分でやっといてなんですが危険ですので真似しないでください) ステージ13辺りからは速度のマックスに到達していて変わらないので、難易度はそこまで変わらず、いかに集中を切らさず丁寧に走り回るかが勝負。
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
みたいな感じで楽しませてもらってますー(´з`) あ、ちなみにこの投稿を自分のプレイの保存場所も使おうと思ってますので、感想なり横やりなりコメントももちろん自由にしてもらって構いませんが、忘れた頃に私が 「うぇーーーーいw ハイスコアこうしーーんww」 とかコメント付ける可能性がありますのでご注意ください(^ω^)
2そうだね
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けい kei0baisoku
■このゲームの面白い所 ・気軽にプレイできる(1回数分くらい?) ・ルールや操作が分かりやすい ・アイテムをとるのが純粋に楽しい ・だんだん速くなるので緊張感がある ・ダイヤで無敵になるのが楽しい(^O^) その無敵も時間制限があるので、ダレずにメリハリがある ・ステージ制やハイスコア、そのセーブ機能があるので、自分の記録にチャレンジ出来る
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
(ノ_<。) (°з°) ブタゴリラのそっくりさんがいた気がする………
0そうだね
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投稿
けい kei0baisoku
とある作品にハマって何度もやってるので、このコミュでは珍しい、他の方のゲーム紹介です。(兼、自分のプレイ記録用です) みきさんの「にぎやかトレイン 貨物列車シュッシュッシュー!」。 最新版は4/19の、公開キー【N3SKYJKM】です。 ゲームの基本ルールはへびゲームで、アイテムを取ると自分の後ろをついてきて、ついてきたアイテムに自分で当たるか、場外に落ちたらアウトです。 加えて、アイテムを取ると徐々にスピードがアップする、ダイヤを取ると一定時間無敵、ステージ制で決まった数取ったら次のステージへ、などオリジナルルールがあります。
20そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
ありゃ、入ってたんですか。すみません(°з°) 確かに途中何度か返答に悩んだ気も……… 火の質問は、同じ意図なら「その動物は火を使えますか?」くらいで十分だと思います。
1そうだね
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けい kei0baisoku
もしかして:中国製
0そうだね
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けい kei0baisoku
ひとつ前の投稿見たら 「次からは"参考にしたいので"って言った方がいい」 ってアドバイスしてる人もいますね(^^; こうきさんが、こう聞くのがよいと自分の心にしたがって素直に選べばどれでもいいと思います。 そしてホラーゲームは知りません。すみません(`・ω・´)
0そうだね
プレイ済み
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けい kei0baisoku
めぐり先生のゲームは味なのかバグなのか手抜きなのか判断が難しいぜ
0そうだね
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けい kei0baisoku
>кαταкεıさん 了解です!(^O^) やっぱりまだでしたか。自力で色々探して頑張ってたのですね。 他の人に伝える時の参考にもなりました。ありがとうございます。
0そうだね
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けい kei0baisoku
ありきたりですけど、公式の前作(mkII)の初心者講座ですかねー。 今作と微妙に命令の差があるので面倒という欠点はあるのですが、読んでてオモシロイというのが魅力的です。
2そうだね
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けい kei0baisoku
良かったです!(´∀`) サンカクカンスーとかサインとかコサインとか言われると難しそうですけど、仕組みはほんと単純なんですよね。 ミーバースに、分かりやすい解説とプログラムでの使い方を投稿してみようと前から思いつつ、未だ実現せず………(-ω-) 差し支えなければ、кαταкεıさんがもう三角関数を習っているかまだか、教えてもらってもいいですか? まだなら、学校で習う前でも使えるよっていう参考にできそうですので。
0そうだね
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けい kei0baisoku
やってみましたー(´∀`) イノシシとネコとミッキー○ウスとドラ○もんでやってみましたが、どれも当てられなくて残念………(´з`) 「火を使って料理しますか」が火を通して食べる動物のことだと思って「yes」にしたら、「それは人間ですね!」って返ってきて恐ろしい想像を………((´Д`)) データベース見て超ローカルな答も用意してあるの気付いてニヤリとしました(笑) 「きょしょうですか?」→yes!
0そうだね
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けい kei0baisoku
例だとやりたいのは「100ドット進ませる」なので、これに100をかけてあげればオッケーです。 角度のところを色々変えてあげれば、好きな向きの座標を計算できるようになります。 やりたいこととずれていたら、結果をみながらプラスマイナスを逆にしたり、90度を足したり引いたりすればだいたいうまくいきます。 と、こんな感じですが、何となくわかりましたでしょうか?
0そうだね
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けい kei0baisoku
ダイレクトモードで ? COS( RAD(30) ) ? SIN( RAD(30) ) と打ち込んでみてください。 それぞれ、 0.8660……と0.5になると思います。 SINとCOSは 「指定された向きに1ドット進んだ時の、XとY方向の移動距離」 を返してくれる命令です。 COSがX方向で、SINがY方向です。 RAD()はおまじないみたいなものだと思ってください。SINとCOSは「角度」でなく「ラジアン」というちょっと変わった単位で指定しないといけなくて、RAD()関数で変換します。
0そうだね
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けい kei0baisoku
>кαταкεıさん らじゃーでーす(´ω`)\ が、三角関数を理解するのはプチコンと言うより数学のお話に近くなりますので、プチコンに特化した簡単な説明レベルです。 例えばスプライトにSPROT 0,30とすると、30度回転して右斜め下を向きますね。 この向きに動かすために知りたいのは、例えば斜め下の方向に100ドット進んだときの座標だと思います。 ちなみに30度だと右に86.6ドット、下に50ドットになります。 ゲームで使えるようにするためには、「30度」のところが何度になってもプログラムで計算させる必要がありますね。
0そうだね
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けい kei0baisoku
しまった!笑うところだったのか!(`・Д・´) 素で真面目な顔して追いかけてしまった。
0そうだね
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けい kei0baisoku
そんな時は 「深淵なる静謐、ALLCLEARSCREEN!!」((C)Rさん) 思ったより言うの恥ずかしいぞ、これ………
3そうだね
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けい kei0baisoku
うーん、ツララさんと全く同意見です。 実際にはもっと色々事情なり理由なりあったとは思いますが、もし本当に「分かりづらいから」だけの理由なら、やめさせるのでなく「分かりやすいように」持っていくべきじゃないかなと思います。 他の人に馴染みのないことならなおさら、紹介する価値がとてもあると思います(^O^)
2そうだね
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けい kei0baisoku
縦や横以外の、斜めの方向に進ませたいという事でしょうか? 「三角関数」というのは知ってますでしょうか。角度から座標を知ることが出来る方法です。 プチコンでSIN,COSという命令です。 これの使い方を覚えたらやりたいものが作れると思います。
0そうだね
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