Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
138 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58148
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
で、質問というか相談は「この調べ方で大丈夫か」です。 一応、今のところ特に不都合とかは無さそうなのですが……… 把握してる注意点は、 ・副作用がゼロではなく、SPSETが成功するとそのスプライトのパラメータがリセットされる。 ・使用中かを調べるだけにしてはたぶん重め です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
小技紹介、兼、質問です。 今作ってるゲームで「この番号のスプライトは使用中か」を調べたくなり、こんな関数を作りました。 自動取得のSPSETを利用して、-1が返ってきたら使用中と判定、そうでなければSPCLRで元に戻してます。
10そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
モンハンを越える超大作が出ると聞いて
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
結論:範馬勇次郎がたくさんいたら困る ちなみに、遊ぶオンリーは始めからでも途中からでも全然正統な使い方だと思ってます。 私自身プログラムは好きなので、作る楽しさを覚えてくれる人が一人でも増えたらいいなとは思ってますけど。
5そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
>ツララさん あるある過ぎる………(^^; 私の回りも常に言ってる派と全く言わない派に分かれますが、どちらかというと言わない派の方がマイナーです。 (ちなみに私は言わない派です。)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
そっち(カタカナ)かよ!!(°Д°)
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
けい kei0baisoku
>リョーさん 回転した後まっすぐ進ませるには、三角関数というものを利用すると出来ます。 プログラムを、写真のように4行書き換えてみて下さい。 「0407」のコメントがある行です。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
そのままだと速すぎたり遅すぎたりする場合は、XとYに足したり引いたりする時に、0.5をかけたり2.0をかけたりして調整すると良いですよ(^O^)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
パスワード覚えてても解除難易度たけぇw
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
けい kei0baisoku
南無ー南無阿弥陀仏ー あれっ、もう正解出てるっ!?(´Д`)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
自分も大喜利締め切り前は図書館のPC利用席で頑張ってました。 真っ当な利用者のはずなのに妙にドキドキして無駄に集中力が高まります(*´Д`*)
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
けい kei0baisoku
>コータさん ありがとうございます!(^O^) マニュアルの記述とは違いましたが、仕様が分かればそれで十分です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
あと、ヘルプはスライドパッドを下に押すとスクロールできます! (重要だけどなかなか気付きにくい)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
ちゃんと出そうとする時点でもう偉いっす(´ω`) (ヲイ
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
母親向けプレゼントなら手作り家計簿ソフトとか喜ばれそう(´∀`) ………あれ?でもプレゼントしたら結局手元からなくなる(°ω°)
6そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
けい kei0baisoku
コースを与えたら最適手数とルートを返す関数を再帰処理とかで作っておくと、コース作ったときに使えそう………
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
誰もタイトルにはツッコまない………(´Д`) とりあえずダウンロードだけしておけばいいのでは?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けい kei0baisoku
この投稿、待ってました(^O^) 公開キー:NDS534AD ねこはちさんの、都市育成+シューティングゲームです。 遊びやすくてメチャメチャ面白かったです。 参考のためにいろんな人の作品をDLしてますが、唯一純粋に遊びたくて何度もやった作品です。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
新規投稿は一通り見ているのですが、公開キーの要求そのものは嫌われてません。 ただし「明らかに自分で探そうとしない」様子や「自分のために他人が作ってくれるのを当たり前に思っている」印象があると、スルーされるかツッコミが入ってます。 残念ながらだいたいの公開キー要求はこれに該当しちゃってます。 あと、これは新しく来た人は何も悪くないのですが、イカさんの言うように一部のタイトルはループされ過ぎててうんざりされてます。一部のタイトルはマイクラと東方と青鬼です。 遊ぶ専門なのは賛否あるかもしれませんが、私は全然歓迎です(^O^) 遊ぶ人がいなければ作る意味が無いですからね。
11そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
けい kei0baisoku
>sayさん だいたいそんな感じだと思いますが、カウントされるのは人気の投稿欄の「当日」に付いた共感とコメントだけで、あと投稿者本人のコメントはノーカウントのようです。 二日にわたって上位に入ってましたね。凄いっす。 (はじめの方の勢いから入りそうな気はしてましたが) ほかの方も同じかは分かりませんが、いろんな知識や意見が広く伺えて私はとても有意義でした。
4そうだね
プレイ済み