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返信[16]
親投稿
けい kei0baisoku
>ゆう©さん なぬっ!千円なのに!?(´°Д°`) それならば「普通の開発環境の値段と比べてお得感強調」作戦。 といってもどうせ個人じゃ買えないし私もそんな詳しくないけど。 どれくらいだろう。数百万くらいだっけ(-ω-)
1そうだね
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返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
フォローしてる人が共感した投稿のうち、共感数が多いものはランダムでみん活に表示されますからねー。なかなか便利(´ω`) それ(自分をフォローしてる人向けのインフォ)目的で投稿に共感することもあります。
1そうだね
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親投稿
けい kei0baisoku
ルール付け的に厳しいと言うよりは、実行よりもその前の計画を重視してると言った方が適切だったかもしれません。 はじめメンドクサくて手間がかかる代わりに、後々問題が起きづらく長く使える、みたいな感じです。 メンドクサクなくて長く使える方法を身に付けたい………(-ω-)
0そうだね
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返信[60]
親投稿
けい kei0baisoku
ゲームバランスは、コータさんに限らず広くちょうど良かったみたいです。 なのでなるべくなら近い感じでいきたいです(^O^) やり込む人用の設定というかモードも作る予定(作りたい)なので大丈夫です(・ω・)v
1そうだね
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けい kei0baisoku
期待の米残し
1そうだね
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返信[58]
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けい kei0baisoku
>コータさん おおっ、おめでとうございます!(^O^) この投稿内でもハイスコアじゃないですか! というか、時々やってくださっていたのですね!ありがとうございます(^^) 早く横道のゲームを完成させてこっちを再開させねばと改めて決意(´ω`) ゲームバランスも前から大きく変えないようにしないといけないですねー。
0そうだね
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返信[3]
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けい kei0baisoku
避けゲー好きなのでやってみました(^O^) 2000点を目標にしてみましたが、難しい!(><) 頑張っても1600点くらいがMAXでした。
0そうだね
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返信[17]
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けい kei0baisoku
うぎゃーー 250万行ったけど終わっちゃったー(´Д`) やってると段々、スケさんが敵じゃなくて、ボーナスを無限に吐き出してくれるいいヤツに見えてきました。 あっ、だから攻撃できないのか(°ω°)ナットク
0そうだね
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返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
新規投稿は久しぶりですねー(^O^) やってみました! ハイスコアは202くらい……… 容赦なくスピード上がってきますね! しかしゼノブレイドと並行とは、なかなか時間かかるもの同士な組み合わせですね(^ω^)
1そうだね
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けい kei0baisoku
攻撃したり話しかけたりが忙しい!(^O^) そして、なんのためらいもなくついつい村人も剣をぶつけてお掃除してしまうゲーム脳(´з`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
遊ばせて頂きました(^O^) 前の不自由な感じも味があって捨てがたいですが、ちょっと難しかったので私にはこのくらいがちょうど良かったです(^^) 照準代わりのマークがただのUIじゃなくて、偵察機みたいな位置付けで敵に触っちゃダメとかあると雰囲気出るかなとか想像しました(^O^)
0そうだね
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返信[13]
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けい kei0baisoku
>あねさん 始める動機はかなり軽かったのですが、確かに言われてみると「いろんな人の素材をコラボレートした作品」って、なかなか素敵なコンセプトですね(^O^) 絵だけやMMLだけの公開も結構ありますから、今後また考えても面白そうです。 世界観………うん、世界観は大事ですね(^^; なので、月面みたいな場所でロボが江戸時代風の悪党どもと戦うようなハチャメチャなゲームをもし見かけても、そっとしておいて下せぇませ(´з`;)
0そうだね
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返信[12]
親投稿
けい kei0baisoku
>ishさん なるほど。そういうことですか! 博士を蹴り上げて、右上の穴に入れるビ………φ(..) うん。絶対誰が作っても違うものができる(・ω・) >あんどさん 恥ずかしながら知らないゲームだったので動画見てきました(`・ω・´)\ ○ェイグス 自機が大きいし可動域たくさんあるし、カッコいいですね!(^O^) しかも頑張ったらプチコンでもなんとかいけそう……… うん、私がアップしたあと改造してくれる後進に任せます!(^ω^)
0そうだね
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返信[4]
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けい kei0baisoku
私、仕事以外でプログラムしたのが今回のプチコンがほぼ初めてだったので、多分かなり厳しめに進める方ですが………どうやってるっけな(´ω`) (1)仕様決める (2)インターフェース決める (3)必要なグローバル変数などを全部用意(+クラスや構造体) (4)トップの方から必要な関数と呼び出しを、中身空っぽで数階層まで全部書く (5)関数の中をちゃんと書く。必要に応じて関数やグローバル変数追加。 みたいに進めてます。多少経験のあるタイプが対象なら、うまくハマってだいたい当初の予定通りにすんなり完成します。 が、予定通りに進んで安全なものの、プチコンだと特に最初が規模のわりにメンドクサかったです(><) という反省を活かして、今作ってるゲームは逆に「適当に、フットワーク軽く取りあえず書いてみる」をモットーに進めてます(´ω`)
3そうだね
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返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
方針として、次の順番でやっていくのが多分素直で分かりやすいと思います。 (1)表示を5×6にする (2)決め打ちでスプライトを動かす (3)タッチ情報を取ってプリントする (4)タッチ情報を使ってスプライトを動かす (5)3つ並んだことを判定する (6)3つ並んだやつを消す 3つ並んだ判定はかなり難しいですが、みけらんジェロさんのコメントが参考になると思います。
0そうだね
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返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
>あんどさん そう。部位ごとにダメージが蓄積してそれぞれ使える武装が…… すみません、ギブです。分かりそうで分かりません(^^; >ishさん そう。竜巻コマンドのやさしく説法で首が…… すみません。1㍉も分かりません(`・ω・´)キッパリ 予想を裏切ってホントに実装したら度肝抜けるに違いないとか考えたけどさすがに正体の分からないものは作れねぇー(´ω`)
1そうだね
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返信[7]
親投稿
けい kei0baisoku
>うえこうさん スクリューパイルドライバーは、270度の回転でいけます。 歩きながら波動拳でなぜか必ず昇竜拳が出た思い出。 あ、ちなみにここには書いてませんが、召喚した後ハカセは独特な動きで加勢します。 >ツララさん 変形w 難易度高いけど楽しそう(^O^) しかししものふさんから貰った素材には戦闘機は無いので、急に私が描いた抽象画に変形することに。←
0そうだね
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返信[11]
親投稿
けい kei0baisoku
そっか。Miiverse自体していない人も多そうですね。 東京とかなら人多いしいつかはすれ違うかもしれないですね。 ただ……私がすれ違ったのは発売直後でも千人以上分の1人でしたから、できるならその運はもっと別のところに活かしたい気もします(´ω`)
2そうだね
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返信[3]
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けい kei0baisoku
ハカセまさかの攻撃方法の1つ(・ω・) >おかっぺさん ぐっ、さっそく秀逸なネタがっ!(^^; ゲーム的には入れづらいし存在意義薄いけどネタとしての完成度が良すぎるっ!なやむ(`-ω-´)
0そうだね
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返信[10]
親投稿
けい kei0baisoku
お、そうだ、今さらですが落としてやってみました。 仕組みはなんとなぁく把握。 ヘビゲームの方はきちんとアルゴリズム考えるのも難しそうでしたが、ジャンケンの方はやり方さえ分かりやすく伝われば敷居が低そうですね。 私のジャンケンゲームもおちゃめさんのも、関数を整理したら組み込めそうです。 と言いつつ、サクッとは出来なさそうなので実践はしていないのですが………(´ω`)スミマセン
0そうだね
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