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親投稿
よしお無関係ですので。というよりよしおメーカーより前に作った物です。 壁を壊して進むというとディグダグとかバルダーダッシュとかを連想する私。「壊す快感」が味わえるなら面白そうですね。
0そうだね
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どうもです。自分もプレイして「ぉぉぉぉおおおお!?」ってなってました。 大きいブロックを壊すのが制限時間に間に合うと爽快ですよね。
1そうだね
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親投稿
一番の収穫と言えるのが「ゲームの仕組みが分かる」事ですね。 仕組みが分かればゲームを作るのが楽しくなりますよ。 そういう事を教えてくれるツールです。
1そうだね
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プレイ日記
ブロックをつついて壊せ!なゲーム「C3(c-cube)」を公開します。キーCAVNQ3AJ 公開前にテストしてたらバグが見つかったので急遽修正という。その為バージョンが1.01となってます。 先日のファンミーティングで発表したゲームの1つです。これで全部ですので(もう1つはよしおメーカー)。
19そうだね
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親投稿
スプライトですが、実はメニューのレベルのメーター以外全部コンソールで作ってます。 速度を上げる為にパーツはCOLORで切り替えずに赤、青、緑、黄色、白の5色で3パーツ、つまり計15キャラ分(+スペシャル2キャラ)用意しています。 処理速度とかに余裕があれば背景とか作ろうか考えてます。 個人的には一発屋というより出オチでいいやと思ってましたが・・・何このそうだねの数。正直驚いてます。
1そうだね
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親投稿
>みほさん ファンミーティングではどうもでした。 ゲームなんぞシュールでいいんです(何 風船1個で空を飛ぶのもシュールでいいんです。4つで消えるのもシュールです。ゲームですから。 >ケインさん ありがとうございます。 ポイントとして、ドリルやフラッシュは「横」に置くのがコツです。縦に置くと1つ分損ですので。 あと何もない所へ落とすと点が入りますよ。
0そうだね
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>nobuさん よしおに深い意味はないです。私の本名でもありません。 ただ最初の思いつきのまま最後まで仕上げました。 >ツララさん 頭、胴、胴、脚という組み合わせは判断として入れて無いですが 入れたらなんか百足っぽくなりそう。百足か・・・面白いかも(何
0そうだね
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お疲れさまです。トーク10番手の三毛乱ジェロです。 細田隊長の話を噛み砕くと「コース料理」と「ビュッフェ」の違いみたいなものだな、と。 順番に料理が出されるか、自分で好きなのを選んで食べるか(選ぶ時間=コンパイルにかかる時間)。 あの講義は専門用語を並べるのもいいですが、もう少し噛み砕いて欲しかったかなと思ってます。 あと私が愛用してるのはホームセンターやアマゾンで取り扱ってる5mm方眼紙100枚1冊というタイプのを使ってます。 図も描きやすいしドット絵も描けるし文字が揃うのでよっぽどの殴り書きでない限り読みにくいって事は無くなるかと。オススメ。
2そうだね
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>るかかさん どうもです。個人的に目指したのはコラ○スの方ですね。 >うぎゃ~さん どうもです。そりゃレベル50で余裕だったら面白くないので。 ちなみに、得点を稼ぐ為のギミックをあちこちに散らしていますのでコツを掴んでみて下さい。 例えばドリルやフラッシュを何もない所へ落とすとか。
0そうだね
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先日はお疲れさまでした。 私はライトニングトークの為に用意した紙の資料がほとんど見えないというトラブルがちと心残りでしたね。 私もハカセに会うのはあれが2度目です。気さくで喋り上手な方ですよ。 あの時お披露目したゲームも「1つは」公開出来て何よりです。
0そうだね
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実は先日のファンミーティングでのライトニングトークで初お披露目したゲームだったり。 あれから色々とシステムを直したり曲追加したりで何とか完成まで漕ぎ着けました。
1そうだね
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プレイ日記
ミーバース見てたら皆マリ○メーカーマ○オメーカー、と 他に作る物は無いのかマリ○以外に作れ無いのかと よしおとかでもいいじゃないかと思って作ったのがこちら! 「よしおメーカー」キーQKXN3XKS 頭、胴体、脚パーツが揃うと消える落ちものパズルです。
39そうだね
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親投稿
行きました。 開場まで時間があったので隣の某ドトールでお昼ご飯食べてたら今日参加された方々と合流したり 会場で配ったパンフレットに今日「これから」発表する予定の事が全部書いてあったり ライトニングトークで大盛り上がりな方がいて「流石やね・・・」と感心したり 私のライトニングトークで見せようと用意した資料がカメラの位置関係から薄暗くてあまり見えなかったり 初めてお会いした方々でも「あぁあの人だアレ作った人だ」とあまりアウェイ感が無かったりと色々楽しかったです。
1そうだね
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キーを公開した直後に自分でバグを見つける
8そうだね
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親投稿
ただ単に命令を(シンタックスエラー回避の為コマンドは登録しておいて)無視するだけでもいいのでは、と思ってます。 社長にこっそり「BIGだけでもいいので漢字をダイレクトに入力できないか」お願いしてたのはここだけの秘密。
2そうだね
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親投稿
おお・・・ こういう「答え」って頭捻ってるだけでは中々出ないんですよね。
0そうだね
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親投稿
1つのゲームを作るのにだいたい数日~1か月はかかりますね。 まぁFONTDEFで使うフォント用データを作る為にツール作ったり等色々と「下準備」も含めての計算ですが。 1つの事だけを集中して作るというのも必要ですよ。タイトル画面とメニュー「だけ今日中に作る」とか。
0そうだね
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親投稿
画面というかGPAGE4に描いた線とかを32*24ドットで表現する為のプログラムです。 動かしてみれば何となく見えてくると思いますよ。
1そうだね
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親投稿
>おちゃめさん どうもです。この方法ですと#Aとかがそのまま使えるのが利点だと思ってます。 ちと複雑な話になりますが、ゲーム作ってて「そういやMSXは十字キーとボタンをSTICK、STRIGで別々に判別出来たっけ」と思ったのでこの方法を試してみたら上手く動きまして。
0そうだね
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親投稿
>puzzleさん その方法でプログラムを書いている方を何名か見ました。 まぁ今回のはもっと分かりやすくした形だと思ってます。
0そうだね
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