プレイ日記
32x24ドットLCD風ゲーム機のシステム768(ナルヤ)という物を作ってみました。キー5A7NW3H4 サンプルとしてポーカーダイスというゲームを同じプロジェクトに入れてます。1本のプログラムで動かしてます。 こういうシンプルなのに興味を持って頂けたら嬉しいです。
25そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちなみにポーカーダイスの役判定のロジックですが、 出た目を配列管理して9なら1、10なら10、Jなら100、Qなら1000、Kなら10000、Aなら100000の数字を足して合計を求めます。 例えばQQKQKなら23000になります。 これを文字列に置き変えて「5があればファイブカード」「4があればフォーカード」「3と2があればフルハウス」という判断を行っています。 あと011111か111110でストレート。どれにも属さないならノーハンド。 ちなみにこれは落ち物パズルでの役判定に近い考えです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ペンコ penkogoma
公開キー【4R25Z3GD】 「インベ。」 さっそく簡単に作ってみました。 撃ち込め~!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
うぉぉすげぇw後でじっくりといじくってみよう…… (自分が昔持ってた振ることでポケモンゲットできるモンスターボール思い出したww)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
かたけ~ katakei05
でぇたぁ! 面白いシステムですね。 僕もこれで何か作りたい!(叶わぬ夢)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
>ペンコかいさん 早速ありがとうございます。思った以上に挙動が良くて驚いてます。 >カービィさん どうもです。解析も改造もフリーとしてますので自分なりに生かして下さい。 >かたけ~さん おお!中々出ない手なんですよね。 プログラム自体は普通のでいいですのでじゃんじゃん作って下さいな。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
何だろうこれ?画面のプログラムですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
画面というかGPAGE4に描いた線とかを32*24ドットで表現する為のプログラムです。 動かしてみれば何となく見えてくると思いますよ。
1そうだね
プレイ済み