お絵かき
ようすけ youslzh
20そうだね
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ようすけ youslzh
神保町の本屋の6階。 ●配布物 SMILE BASIC Magazine創刊準備号 缶バッジ(社ロゴ・ハカセ・プチコンアイコン) 旅するハイチュウ(北海道限定)
1そうだね
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ようすけ youslzh
すれちがい消化がタイヘン(^_^;)
1そうだね
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ようすけ youslzh
ハカセの講演終了 Wii U版 バンナムカタログIP 第4回大喜利 など
1そうだね
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スー thanks_0u0
チホーミンにはありがたい実況です!(*´∨`*)ノ WiiU版にバンナムIP……!!とっても気になる情報です(`・д´・ ;)
3そうだね
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ケイン KEIN.HORGAN
バンナムカタログIPにはびっくりしました! 有償だけど、一部版権素材が使えるとは!
4そうだね
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ようすけ youslzh
プログラマ長谷川さん(フリーランス)の講演
0そうだね
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ようすけ youslzh
↑ソリッドガンナーの人 諸事情で作ることに… シューティングなんて20数年ぶりに作った。 ●企画 弾幕ものにはしない。 背景は演出のみで地上物は置かない。 タッチパネルを活かす そこから試作いろいろ…
2そうだね
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ようすけ youslzh
タッチパネルは止めよう。 爽快感に特化。 スライドパッドとボタン1つで。押してるだけで連射が出来る。 編隊の動きにバリエーションを。 →プチコンにランダムで曲線を描くプログラムを作り、100種類を選んだ。
0そうだね
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ようすけ youslzh
背景生成もプログラムで作った。 出現させる編隊番号をゲーム開始時に乱数で得ている。 極力人間の工数をかけない。極力自動で。
0そうだね
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ようすけ youslzh
プチコンのいいとこ 必要な機能が一通りある。 ツールも作れる 当たり判定を組まなくてよい スプライトもSPANIMでほったらかしに出来るので楽。 BASICと侮るなかれ! ------ 長谷川さんの講演終了。
1そうだね
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ケイン KEIN.HORGAN
ソリッドガンナーのソースコード公開決定もびっくり! ちょっと楽しみ。
1そうだね
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すう SU-KUN
こんにちは~。発表色々見てました(^^) WiiU版、家族向けゲーム作れるとか、家と外出先で同じソフト動かせるとか、Wiiリモコンまで使えるとか、色々楽しみですね。欲を言えばセーブデータも何らかの形で共有できると便利そうですけどね。 解像度もフルHDではなかったものの、800x480で表現力もかなり上がるかな・・・(ドット絵大変そう) 追加コンテンツもすう的には気になる。音声ストリーミングできると色々できるじゃないですか。ソフトシンセ作りたい~。
3そうだね
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ようすけ youslzh
次の講演は細田隊長 サンプルゲームRPG作った 「多分役に立つプチコン3号の仕組み」 昔のプチコンは省メモリで作るの簡単だけど遅かった(インタプリタ)。複雑なendifとか導入がタイヘンだった。 3号はコンパイラ入れたりとかで高速化。複雑な制御構文も作りやすい。ただメモリ食うし構造が複雑になった ヒープ8MB、スタック128KB
0そうだね
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reji Satoshi.1103
お~、行けなかったけど色々と気になる~♪
3そうだね
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ようすけ youslzh
インタプリタは独立したスレッドとしてメイン(描画)スレッドと独立して動く システムの処理時間 3DS 1000~2000マイクロsec new 350~700マイクロsec XSCREEN 2>3>4>0>1 1が最速 といってもせいぜい数%
1そうだね
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ようすけ youslzh
トップシークレット 外部キーボードIFを作ろう →作ってみたけど予想以上にお金がかかる →諦めた
3そうだね
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ようすけ youslzh
プチコンBIG 通信とマイク以外は互換 ほぼUSBキーボードで操作可能 NNIDがWiiUと3DSで共通ならソースのやりとり容易。 2画面モードと1画面モードをいつでも切り替え可能。 Wiiリモコンいっぱい繋がる GRPサイズ1024×1024 smileボタンは2つつけたい(社長が言ってたとか) まだ調整中だけど現時点でnew3dsの3倍の速度。 開発進捗は20~30%
5そうだね
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ようすけ youslzh
あとプチコン3.3の情報あれこれ。 開発優先としては 3DS>WiiU ----- 隊長の講演終了。 このあと休憩を挟んでライトニングトーク
3そうだね
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ケイン KEIN.HORGAN
キーボード、ちゃんとした作りで見積りしたら1万円以上するんだって。 流石にそれは無理だ。
3そうだね
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すう SU-KUN
ようすけさん、レポお疲れでした~。おかげさまで、会場でいっしょに発表みているような感じで楽しめました♪
3そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
   スクリーン  演台 ○○○ ●○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ----- いちばん前の席●で実況中。 これからライトニングトーク開始。
1そうだね
プレイ済み
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reji Satoshi.1103
わざわざ本当にありがとうございました。 とても楽しそうですね!
1そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
1番手松原さん プチコンから基盤(モーター)制御 2番手Ackieeeさん しゃべるプチコン みなさん資料作られてて凄いなぁ。
2そうだね
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ようすけ youslzh
3番手SatoshiMcCloudさん PLANE2を作られた方 3Dポリゴンの研究してる。PLANE2の紹介とモデルがスムーズに回転してるデモ 4番手ペンコ改さん オクにススムクン、コンソル君
0そうだね
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ようすけ youslzh
5番手TINY野郎さん プチコンの良さを動画で紹介してる。既存ゲームをプチコンで作って動画化。 6番手ナルミンチョさん 4人(陸上部仲間)でRPG作った。
0そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
7番手みほさん 昨日の夜に慌てて作った。 軽快な音とともにゴキブリが動く。音も作った。 8番手otta777さん SMILEキーの可能性。ランチャー
0そうだね
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ようすけ youslzh
9番手(名前聞き取れず) アンチエリアスペイントツール。 10番手みけらんジェロさん プログラム作る前に「紙に書け!」 次の大喜利に出そうかな作品公開。
0そうだね
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すう SU-KUN
9番の方はおそらくmoh6anさんですね。
2そうだね
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ようすけ youslzh
11番手hnakai0909さん プチコンで物理キーボード入力 12番手まかべさん オシロスコープ。音を目で見る。
1そうだね
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ようすけ youslzh
すうさんフォローありがとうございます。 発表の中ですうさんの名前出てました。
0そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
回答はファンミーティングの終了後にまとめて…が良いのですけど、各人がMiiに似ていたのかどうか?が気になっています!
3そうだね
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ようすけ youslzh
13番手(ラスト)スマブー藍さん 高度サウンドユニット(仮)の紹介 機能のプラグインとして販売。 高速フーリエ変換。Biquad汎用フィルター
1そうだね
プレイ済み
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すう SU-KUN
>ようすけさん あれっ?と思ったけど、すうさんではなくスーさんですね(笑)
2そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
>すうさん おっと失礼。ありがとございます!
1そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
>nobuさん うんそっくりw Miiって簡易表現でありながら改めて凄いなぁって思いました。
2そうだね
プレイ済み
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すう SU-KUN
そっくりなんですね(笑)いつか皆さんとお会いしてみたいです。すうは、わざと似すぎないようにしてますが・・・以前作ったら怖いぐらい似てしまったので・・・
2そうだね
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ケイン KEIN.HORGAN
キーボード作ったっていうのを聞いてびっくりしたなぁ 原材料だけで考えると、そんなにかからないんだなって言う意味で。 やっぱり、技術料とか加工する為の機械使用料とか、そういうのが大きいのかな?
2そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
すれちがいMii広場ですれ違った最後に遊んだゲームが「プチコン3号」の人15人。
0そうだね
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すう SU-KUN
15/60。4人に一人がプチコンで遊んでいます・・・ 多いのか少ないのかわからない(笑)
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
えっ、私なにかしましたでしょうか??(・д・)
2そうだね
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ようすけ youslzh
後はじゃんけん大会。 景品3つ用意。ハカセvs全員
1そうだね
プレイ済み
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すう SU-KUN
>スーさん moh6anさんのソフトを改良されてましたよね。その事じゃないでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
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nobu divine-creator
ようすけさんは、VIP部屋を購入済ですか?プチコンユーザーをVIP部屋に入れれば、今後ずっと消えずに残せますよ♪ 現時点で15人?定員数から考えると、すれちがい設定していない人もいるのかな?それとも、最後に動かしたソフトが違うだけ? 何にせよ、最終的に何人とすれちがえたのか?それも終了後に教えてください!…って、今日のコメント数が終わっちゃうかも…? もし終わっちゃったら、明日以降でも良いです♪(このコメントに対する返信は不要です!)
1そうだね
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すう SU-KUN
プチコンファンミーティングなのに、じゃんけんと言う、超アナログな手法(笑)やはりスマイルブームは違います(褒め言葉)
1そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
●賞品 立体ピクロス2 北海道詰め合わせ×2 ●じゃんけん勝者からの要望 初心者ページ早く作って 速度アップ WiiU版の開発がんばってください
3そうだね
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スー thanks_0u0
おわぅ、そうでしたかー(`・д´・ ;) glatteは今やすごすぎて私には何もわからないので、moh6anさんが悩んでる部分に答えられないのが歯がゆいです。 ユーザーとしては色々機能が充実して嬉しいんですけれど(・u・) 教えてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ じゃんけん楽しそうですね!賞品も豪華だ( ´ ω ` )
3そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
>nobuさん すれちがいは20人中15人が最後に遊んだゲームがプチコン3号って感じでした。 参加者60人中20人ってちょっと少ないかな。。社長とすれちがいたかったかなw >すうさん ほんとアナログなんですがわずか3回のじゃんけんで決着でしたよ。
1そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
ようすけさん、実況ありがとうございます! ファンミ参加してないけど半分参加できた気分です!(*´∨`*)ノ
2そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
イベントは17時で終了。 親子で参加の小学生くらいからマイコン世代の先輩方まで。ここまで年齢層の幅が広いイベントもなかなか無いかと。 次回ありましたらみなさんも是非!もしくはニコニコ中継とかしてくれてもいいですよね。てかもうちょっとユーザー間の交流したかったかな。 スマブーさん、参加されたみなさまお疲れ様でした。大変有意義なイベントでした。 っていうところで本日のコメント数30を初めて使いきりました。 あとは神保町をぶらぶらして帰ります (・ω・)ノ ※すうさん、スーさん。本文中で混ざっちゃってすみませんでした(>_<)
3そうだね
プレイ済み
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ケイン KEIN.HORGAN
ようすけさん、お疲れ様でした。コメント30って少ないですよね。足らない!
1そうだね
プレイ済み
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ナルミンチョさんが部活仲間でRPG製作していることは 知っていましたが、 まさか陸上部だとは…。 てっきり文化系とばかり…。
3そうだね
プレイ済み
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すう SU-KUN
ようすけさん、楽しみを分けて下さいまして、ありがとうございました(^^)名前ややこしくてごめんなさいね(笑)気を付けてお帰り下さい~♪
2そうだね
プレイ済み
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ケイン KEIN.HORGAN
今落ち着いたので数えてみましたが、自分は16人中13人がプチコン3号でした。 (処理しきれなかったから、数が中途半端) 他三名は、ドラクエ8とピクロス2、そしてワリオランドでしたねー 後…… 二台持ちの人がいるのかな、MII 名がすごい似ている二人とすれ違いしてました。 検証用に3DS とnew 3DS の2台持ってたりするのかな?
1そうだね
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moh6an moh6an
画面が白飛びしてしまいグタグタな発表になってしまったのを シャ・・・ハカセがフォローしてくださったのが心に染みたです。
4そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ファンミーティング楽しかった。 TINY野郎さんのLTのクオリティが高くて、発表前はかなり焦りました。 私は、RPGをまさかの陸上部仲間で作っています。 陸上部員は走っていると強い精神力がつくから大作ゲームを作るのに向いている… こともありますが、兼部しているパソコン研究部だと、ゲーム作るのにやる気のある人がいなかったんですよね。 陸上部と軽音部を兼部しているのKishは、やる気がかなりあり一緒に作ることにしました。まあ彼がRPGを作ろうと言い出したし。 「プチコンは共同制作すると失敗しやすい」とか言われましたが、分担はしっかりしているので大丈夫です。完成させます。 ちなみに今回初めてKishが作った曲を流しました。気にした人はいないか…
5そうだね
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みほ kanachi_2002
TINY野郎さんすごかったですねぇ。オシロスコープも気になります。 私の作ったやつはかなりアレなので恥ずかしいっ。なんとかトークでカバーしたつもりですが……。 私のMiiが似ているかどうかはわかりませんが,声をかけられました(^^; ……三つ編みで参加したからかな?
1そうだね
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ナルミンチョさん: こんな事なら参加すれば良かったと本当後悔しています。 仲間と一緒にゲームつくるって羨ましいです。 私が学生時代、ポケコンというプログラミングができる関数電卓で ゲームをつくっていました。 ただ、当時は殆ど一人でやっていたし、 少しだけ協力はしてもらったけど、基本はキャラクターデザインくらい。 それに、1ヶ月程度で完成するレベルの物しかつくってなかった。 RPGは一番大事なのは根気です。 お互い頑張りましょう!
3そうだね
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nobu divine-creator
こんな感じですか~? ※私は「この顔」を描いたことはありません! 各パーツを組み合わせただけです♪ パーツを変えれば、アフロやモヒカンに…!(←何だと!) しかし、今日のコメント数が0になったので、パーツの変更は無理っす!(←めでたしめでたし♪)
1そうだね
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けい kei0baisoku
臨場感ある詳細なレポありがとうございます! 自分で参加できなかったのが悔しいですが、色々感じられて楽しいレポでした!(^O^) @がいこくより
3そうだね
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nobu divine-creator
日付が変わったので、つい…! いろいろと気になる所があるかもしれませんが、気にしないよーに♪ …と言いつつ、私は昨日みほさんが見たという「もう1人」が誰だったのか?気になっています…。 参加した人の中で、知っているという人はいらっしゃいますか?
0そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
>moh6anさん ライトニングトークもてっきり開発機使って直接画面出力できるやつかと思ったら、3DSを直接カメラ撮影のプロジェクター出力だったので他の方の作品も色調や細々配置された作品はかなり目を細めました。 実演が直接拝見出来なかくて残念でした(>_<)
1そうだね
プレイ済み
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ようすけ youslzh
>ナルミンチョさん Miiverseの静止画で拝見するのと違って、メニューとか色々動いていて目で追える演出などはプレイヤーが迷いにくく、そこまでプチコンで実現されたのは純粋に凄いと思いました。 あと自分に近い方々と協力して作られるのも良い刺激になって長く続けられるポイントなのかなと思いました。 4人で作られてると言うことでしたがそれぞれの分担など伺いたいです!(質問コーナーで聞くの忘れました^^)
0そうだね
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ようすけ youslzh
>みほさん MMLの披露だけでも凄いのにひと晩でスプライト覚えて軽快な音楽とともに操作実演は見ていて楽しかったです(〃^ー^〃) てかこれから曲付きのゲームがみほさんから次々とリリースされると思うとこちらも凄く楽しみです! 学校でプログラミング(スクラッチ)やられていることもビックリしました!
0そうだね
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ようすけ youslzh
>nobuさん 32×32のみほさんだ。スゲー(゜ロ゜; 少ないドット数と色数で色々表現されるnobuさんはいつも凄いなと思ってます。専門の方なのかしら(〃^ー^〃)
0そうだね
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ようすけ youslzh
7そうだね
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ようすけ youslzh
↑たぶん鉄板ギャグw
0そうだね
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ようすけ youslzh
>ケインさん すれちがい改めて集計。名前は伏せとく。 [都道府県][性別][犬猫派][趣味][夢] 愛知県・男性・猫・-・- 埼玉県・女性・猫・イラスト・魔法使い 東京都・男性・猫・ゲーム・大きくなる 熊本県・女性・猫・読書・魔法使い 愛知県・男性・猫・ゲーム・魔法使い 東京都・男性・-・その他・世界制覇 東京都・男性・猫・ゲーム・空を飛ぶ 東京都・女性・猫・-・- 千葉県・女性・-・-・- 千葉県・男性・犬・ゲーム・長生き
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
分担ですか? 私は、リーダーであり、 プログラム、各種システム、GUIデザイン、広報を担当しています。真面目にやったRPGは世界樹の迷宮ぐらいなので、圧倒的にRPGについて知らない。 Kish.は、 BGMと効果音の作成、ストーリーや世界観に関して1番多く関わっています。 ドラゴンクエストについて詳しい。 ちなみに彼はバンドやっているイケメンです。よく部室でギター弾いて歌っています。 だいちゃんは、 モンスターデザイン、街などのマップ制作。一般的な視点から、指摘してくれます。ドラゴンクエストとファイナルファンタジーが好き。 けんじは、 バトルエフェクトと、私の考える仕様の行き過ぎを指摘してくれます。ポケモンに詳しいのでそこら辺の仕様について話してくれます。 ちなみに転校してきたやつです。ファンミーティングに来ませんでした。
2そうだね
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ようすけ youslzh
続き [都道府県][性別][犬猫派][趣味][夢] 茨城県・男性・猫・ゲーム・モテモテ 千葉県・男性・-・-・- 東京都・女性・-・勉強・その他 東京都・男性・犬・音楽・魔法使い 東京都・男性・-・イラスト・魔法使い 北海道・男性・猫・ゲーム・宇宙旅行 東京都・男性・犬・ナイショ・宇宙旅行 東京都・男性・猫・その他・社長 北海道・女性・-・-・- 東京都・男性・-・スポーツ・達人
0そうだね
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ようすけ youslzh
↑圧倒的猫派! プログラマは猫派が多いのか… 犬派な僕は最近本職でプログラマからプランナーになってしまいました… 犬派注意な! あと夢が魔法使いの人も多い。 プログラムってある種魔法なのかも。 なんか素敵(〃^ー^〃)
2そうだね
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ケイン KEIN.HORGAN
あれ、それだと自分の分は集計に入ってないですね。 出身県に含まれてない。 ということは、60人中20人しかすれ違いしていなかった、というわけでもない、のかな? あ、ちなみに自分も猫派です。でも猫飼ってはないから、鉄板の猫にキーボード踏まれちゃったネタは使えない!(ぇ
1そうだね
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ケイン KEIN.HORGAN
もとい、×すれ違いしていなかった → ○すれ違いを設定していなかった
1そうだね
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ようすけ youslzh
>ナルミンチョさん 分担がバランス良いですね。 ナルミンチョさんの「圧倒的にRPGについて知らない。」が作る上でハンデでありつつ新しい要素を入れる要因なのかも。 皆が好きなゲームがバラバラな点も意見出しあえるという意味で非常に良さそうですね! これからの発展が気になりつつも、質問コーナーであった「忍者を出す予定は」が実現しなくても自由部門にエントリーして頂きたいかなと思ってみたり(^-^) 引き続き開発と広報楽しみにしてまーす!
1そうだね
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みほ kanachi_2002
猫派多いのですね~。私はどちらでもないです。Miiにはなぜか猫耳が付いていますが……。 >nobuさん 似ているかと言われると……微妙(^^;? まぁ,そもそもMiiが似ていないのでww Miiのパーツが少なすぎです。
1そうだね
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ようすけ youslzh
>ケインさん 確かにケインさんはすれちがいに含まれてませんでした(>_<)定期的に消化してたつもりなのですが。。。 人が集まりすぎると混線するんですかね。およよ…
0そうだね
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ようすけ youslzh
ライトニングトーク中の TALK "あと4ふん" TALK "あと3ふん" は最初面白かったけど発表の妨げだったかな。 1番手松原さんの作品のようにプチコン上でカウントダウン時計を表示させといてくれた方が良かったかな(^_^;)
2そうだね
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返信[77]
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ようすけ youslzh
最後のじゃんけん大会は、抽選会と称してプチコン(プチコンBIG)で参加者の名前を入れたルーレットゲームみたいなのを用意されても面白かったかも。 「操作してんじゃないの不満」は出るかもですがプチコンイベントらしさは出たのかな^^
1そうだね
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ようすけ youslzh
「第2回ファンミーティングは何処でやる?北海道?名古屋?」っていう話を最後にされてましたが、 「いやいや、武道館でやろうよw」
5そうだね
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みほ kanachi_2002
LT中の「アトイチフン」(あと1分)で笑いそうになりました。
2そうだね
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nobu divine-creator
いっぱい新情報が書かれていて、感想がたくさんありますけど、他の人とかぶらない意見のみにしておきます! 1.女性が少なかった…というわけではなかったのですね! 2.設定を普段通りにしていた人が多かったようですね。(都道府県など) 3.みほさんへ、本当は多くのパーツが存在していますが、あまり失礼なパーツの組み合わせにするとマズい…と考えて、髪型の変化を中心にしておきました♪(実際は、いろいろな組み合わせに変えることができます!) 4.ようすけさんへ、お褒め頂きありがとうございます♪このパーツで作る顔は、これが初出でした!(今まで何処にも使ったことがなかったのですが、初披露してみました♪これから更に改良します!)
1そうだね
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返信[81]
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ケイン KEIN.HORGAN
そうだ、思い出した。 ソリッドガンナーの開発のときに「連射させると3DSが振動で揺れて~ だからソリッドガンナーでは連射しなくても弾が連続で発射される」って話が出て、聞いたときにすごい違和感あったんだけど…… (いやいや、ソリッドガンナー凄い連射してるよね?っていう) これ、「連射」じゃなくて「連打」の事だよね?
2そうだね
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返信[82]
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ようすけ youslzh
>nobuさん 女性の参加率については僕も参加者の中でみほさん以外にいらっしゃったかな?っていう感じだったので、スマブーさんやメディアの方なのかなっていう解釈ですが、参加者の中で奥さんと共用の3DSっていう場合もあるかもしれませんね。
0そうだね
プレイ済み
返信[83]
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ようすけ youslzh
>ケインさん そうですね。連打による手の動きで3DSが揺れるって事ですね。 それと3DSは立体視があるので、携帯機だから連打に向かない以前に立体視がブレるっていう要因もありますね。 我々も作品を作るときの参考にしましょう(^-^)
0そうだね
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返信[84]
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てらこや actorbug
凄腕プログラマーをウィザードと呼ぶらしいので、夢が魔法使いの方はそちらの意味で書いたのかも。 ちなみに、私も参加してましたが、ようすけ氏とはすれ違えなかったようです。
1そうだね
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返信[85]
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nobu divine-creator
確かに、ユーザーのみ…と考えるのは思い込みのような気がしますけど、実際にすれちがわれた人(ようすけさんやケインさん等)は相手の名前を確認できるので、知っている名前ならばユーザーと判断可能でしょう♪ 問題は見知らぬ名前だった場合ですが、それは誰だか判別するのは難しいですね…。 電波の届く範囲内で、すれちがい設定をしている人を自動的に探してしまう以上、近くを通った無関係の人でもすれちがっちゃうんで、場合によっては会場外の人であることもあるのでしょう…?
1そうだね
プレイ済み
返信[86]
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ようすけ youslzh
>てらこやさん ウィザード!!!!!なんてステキ言葉。 前日まで「幸せな結婚」に設定してたなんて恥ずかしすぎる(/≧◇≦\) 今日から魔法使いにするぜよ! ----- 仮面ライダーウィザードは凄腕ハッカー
0そうだね
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返信[87]
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moh6an moh6an
魔法使いと言っても 魔法使いなのに魔法使いでなく 魔法使いでないのに魔法使い 魔法使いでかつ魔法使い mou6anは・・・・・y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
1そうだね
プレイ済み
返信[88]
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ようすけ youslzh
>nobuさん スマブーさんも北海道と横浜にオフィスがあるようですので僕がすれ違った北海道2名はスマブーさん確定?そうとは限らないですが、一方で神奈川が居なかったんですよね…。そういえば僕も出身の鳥取に設定してたかも(^_^;) ハカセや隊長さんとすれ違えなかったのが残念(^_^;)
1そうだね
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返信[89]
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ようすけ youslzh
>moh6anさん 魔法使いのようで魔法使いでない…ベンベン プログラマのようでプログラマでない…ベンベン …それは何かとたずねたら …… ……… ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
0そうだね
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返信[90]
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ようすけ youslzh
けいさんの「@がいこくより」をスルーしてた(^_^;)けいさんこそ魔法使いに違いない! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
1そうだね
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ようすけ youslzh
ライトニングトーク10番手みけらんジェロさんの「紙に書け」ですがほんとその通りで、漠然なイメージからプログラムを書き始めると色々アイディアが浮かんじゃってあれもこれもで収拾が付かなくなってしまうんですよね。 仕様は元よりGRPの並びやSPの管理番号などまとめとくのは後々の開発に重宝し開発スピードも格段に上がります(上がりました)。 僕は某社のSHOTなんとか(←商品名なので伏せてます)っていう方眼のノート使ってます。スマートフォンのアプリで取り込めるやつで移動中の空き時間にさっと見れるのがオススメだったりします。
1そうだね
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けい kei0baisoku
時間差で何故か魔法使いに絡めた突っ込みキタw いや、たまたま国外に行く予定と被っちゃっただけです(´з`) 私もミーティングの時刻頃、会場の辺りを多分通ったんですよねー。 地上1万メートル位ですけど。 いやー、残念ながら誰ともすれ違わなかったなー(´з`) (ムチャブリ)
3そうだね
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nobu divine-creator
けいさん流の冗談じゃなかったのか…?!済みませんでした…冗談だと思っていましたー<m(_ _)m>。 そこまで離れていると電波が届きませんね…っていうか、搭乗中は3DSの電源入れていられないんじゃ…?(どちらにしても無理ってことですね!)
2そうだね
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お疲れさまです。トーク10番手の三毛乱ジェロです。 細田隊長の話を噛み砕くと「コース料理」と「ビュッフェ」の違いみたいなものだな、と。 順番に料理が出されるか、自分で好きなのを選んで食べるか(選ぶ時間=コンパイルにかかる時間)。 あの講義は専門用語を並べるのもいいですが、もう少し噛み砕いて欲しかったかなと思ってます。 あと私が愛用してるのはホームセンターやアマゾンで取り扱ってる5mm方眼紙100枚1冊というタイプのを使ってます。 図も描きやすいしドット絵も描けるし文字が揃うのでよっぽどの殴り書きでない限り読みにくいって事は無くなるかと。オススメ。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
ようすけ youslzh
>三毛乱ジェロさん 噛み砕いた例え解りやすいです! 小学生から諸先輩方まで幅広い年齢層が居るなかでプチコンユーザーも普段使わないような専門用語の多さは凄くもあり、三毛乱ジェロさんのような例えを挟んでくだされば職業としてプログラマを目指そうという人も増えたのかなみたいな(^_^;)。 方眼紙情報もありがとうございます。 デジタルな時代ですけどやっぱ紙に書いた方が早い。。一時表計算ソフトを方眼的なセルにしてきっちり書こうと色々やってたのですが、その時々の思い付きをすぐ書き留められず何度も歯がゆい思いをしました。
0そうだね
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