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InDoor TheInDoor12
英語にできるところは英語に! できないところはローマ字に! 例:変数名 DIM EnemyMutekiTime[EnemyMaxN] …あれ? もしかしてこれ、一番ダサいパターン?
3そうだね
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InDoor TheInDoor12
いくつか書いてみますが、間違っているものがあるかもしれないです。 特に、下の2つは怪しい… ・UNTILの100<=Yを100==Yに ・IFの100<=Xを101==Xに ・120+Yを一時置き変数に入れて使う ・CONTINUEを使っている部分を、IF~ENDIFの形にまとめCONTINUEを省く(X=X+1を2回書く必要がなくなり少しスッキリする効果あり)
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
サーフェスとワイヤフレームの二つにする予定です。 ソリッドなんてしらなーい
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
ユーザー定義不可…!? なんて残酷な…
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
CADもどきを楽しみに…!? ありがとうございます! しかーし、ご期待にこたえられるモノができるかなあ それ以前に、完成するのかなあ… がんばります。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
3Dポリゴンは新鮮なモノだから、機能を追加できれば幸せに。 …追加できれば、ですけどね。 今のところ重大かつ原因不明なバグが2つあって追加どころじゃないぜ! あははははー
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
カリングのバグに苦しんでいるため、CADもどきの開発は停滞中… スカッとしたゲームでも作りたいもんだなあ
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
大きめの規模の作品を作ろうとする↓ うだうだ作っていくからなかなか完成しない↓ プログラミングの醍醐味、完成させる喜びが味わえない …最近こんな調子なり。 気分転換に、中くらいの規模のモノを作ってみようかしら
11そうだね
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InDoor TheInDoor12
定数リテラルに一票! 速度を保ちつつコードを読みやすくできる!
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
>れい さん 本当だ、そうなる… バグって恐ろしい… >otta777 さん 変数の型を指定するのを面倒くさがっていたのがバレた…!? うー、さぼらないように頑張ります
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>れい さん ありゃま、ループの速さから違うんですか… 不公平ですな。 あ、「breakバグ」というのはどういったモノでしょうか? Wikiなどで調べてみましたが見つかりませんでした…
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
「送金するから、ATMに行って私の指示どおりに操作くださいー。 そうそう、口座番号と金額を入力して… え?『振り込み』ボタンでいいのか、ですか? ああそれがですね、最近システムが変わって、『振り込み』を押すとこちらが振り込むようになっているんですよー。」 クックック、ボロモウケダ… 詐欺には注意しましょう。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>うえこう さん 削れるだけ削りましょ。 例えば、配列の同じ値を連続で使う場合、普通の変数に代入してから使うだけでだいぶ速くなるです。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>うえこう さん 配列の遅さは尋常じゃないですよね… >ヨッシー さん やっぱり既出でしたか。 でも気にしないぜ! >みき★ さん 簡単に調べてみたら、WHILEの方が速かったでした。 >れい さん ひええ、奥が深い。 REPEATが速いのは、同じ回数繰り返すときに継続条件演算を行う回数がWHILEと比べて1回少ないから、という理解で問題ないですか? >say さん 英語で、WHILEは「~の間」、UNTILは「~まで」という意味があります(たぶん)。 それで覚えればすんなりいくと思います(たぶん)
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
おそらく既出だと思うけど、 FORよりWHILEの方が速いということを知ってしまった FORは便利なのに、なんて残酷な…
3そうだね
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InDoor TheInDoor12
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
そのへんは、自分で考えてくださいな。 処理の流れを追って考えていくと、わかると思います
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
ヒント:処理の順序
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
表示させる前に判定したらいいと思います。
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
僕がワイヤフレームを完成させたのは、中3の2月。 年のせいにしてはいかんぞい
0そうだね
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