プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/20 22:41なにぃ!? プチコン3号だとDTREADで曜日を取得できるのか...知らなかった すんません、「ツェラーの公式」のことは忘れてください...1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/20 22:38曜日は「ツェラーの公式」で求まりますよー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/20 22:24だいたい違和感ないと思います~。 強いて言うなら、 王様のセリフの 「みはりにいってきた」を「みはりの」に(説明っぽくなっているから)、 「ローラひめ」を「ローラ」に(王様は娘のことを「~姫」とは言わない気がする) 変えるといいかもしれません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/20 16:38ノート、かなり便利ですよー。 自分も時間制限がありますが、暇な時間があればずっとノートを開いて考え事をしてます。 あと、学校に持っていって授業中にプログラムのことを考える、というテクニックも使えまっせ。(経験談)1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/19 22:41:31【CADもどき】 気力のない日は、ボタンを1、2個つけただけでおしまい。 機能を追加するのも面倒なので、ボタンによっては押したらBEEP64が鳴るだけ...パフパフ 中だるみ症候群か...5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:50:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/19 21:30アイデア: いっそのこと「アイデア」をテーマにしたゲームを作っちゃおう!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/18 19:33歴史は3DSで作られる~♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:51:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/14 20:29自分も独学です。 「ブラウザゲーム 作り方」あたりで検索したらJavaScriptの入門サイトが出てきて、そこからプログラミングにはまっていったような覚えがあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/14 15:34「マウスみたいなの」というのは... 「タッチペンをスライドさせると、上画面のポインターが動く」ということですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/13 22:29:01【CADもどき】 タッチ操作を左利きにも対応させた。 両方に対応させるのは面倒だけど、自分が左利きだからそうしないわけにもいかない... ときどき「左利きってうらやましい」と言う人がいるけど、この世界では面倒なだけだなあ13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:57:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/11 13:41>TASの投稿って共感数少ないですよね 自分のTASは気分転換に適当に作ったものなので、見てくれる人がいるだけで感激ですー。 >RTAの方がいいのでは? 自分はアクションゲームがかなり下手なので、RTAはできないっす。 あ、でもRTA作成支援ツールを作ったら面白そうですねー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:01:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/11 13:24作り方はいろいろありますが、自分の場合... 1.RANDMIZEで乱数調整 2.適当な変数でゲームのループ回数をカウント 3.BUTTONとかTOUCHとかを適当な関数におきかえて、ループ回数に応じて値を返す といった感じで作ってます。 ゲームがどういう仕組みで動いているかを知らないと、作るのは難しいですよ~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:01:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/10 20:08:17この前作ったJUMP君TASのスコアが、人力に負けてしまうことがわかったので... 新作、作りましたー。今回は負けないぞ!! ...たぶん 公開キー<KK34A1>6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:01:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/10 19:17198回目にして成功。 ...TASってどれくらい調整したら自慢できるんだろう? 198回じゃまだまだだよなあ...0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/9 17:17おお、すごい。 速度はどのくらい出ますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/09 16:52:27【TAS】乱数調整が2回で済んだ前回は奇跡だったのか...。 祝!調整100回達成! ...まだ終わらん2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:02:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/8 14:42さっき普通に遊んでたらスコアが3520だった... タイムが速くてもコインは全部とらないとダメか。 >>いぶきさん T:とりあえず A:あいつらの仲を S:裂いとこう >>Tossyさん お、頑張ってください(^ ^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:06:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/08 12:35:04【CADもどき】タッチでの回転がなめらかになったー。 ......この程度の処理に3日も悩んでしまった8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:04:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/8 12:15自分も見たことはありませんが... プチコンが3.1.0のバージョンアップで3Dに強くなったので、そのうちでてくるかもしれませんねー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/7 22:27頭は痛くなってくるし、謎のエラーでプチコンは落ちるし...。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:05:57に取得