プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/10/4 16:08「かゆい所をかくと余計にかゆくなる」ようなものですな。6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:44:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿InDoor TheInDoor122015/10/1 21:45いいや! スマイルブームの辞書に不可能の文字はない!(プレッシャー)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/10/1 21:41うーむ… 速度のことを考えると憂鬱になってきます… あ、でもWiiU版なら何も考えなくても60FPSくらい出るかも!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/30 21:49立体ピクロスは単純なZソート+背面カリングでポリゴン欠けがなくなるだろうから、プチコン向きかもしれませんねー。 数字の表示が面倒そうですが… スプライトが自由変形に対応していたらいいのに。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/30 21:36>ZEXさん ANDはビット演算なので、一つでも対応しているbitが存在すれば0以外の値が返ってきます。 したがって、「THENに入ることが無い」というのは間違いだと思います。 ついでに訂正 X#→#X1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/30 19:31BUTTON(2) AND NOT X# がおすすめ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/29 22:34ATANとDEGを使うべし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記InDoor TheInDoor122015/09/29 22:32:46【CADもどき】 タッチでポリゴンを選択&消去できるようになった。 直感的な操作の実装はモチベーションが上がるのでうれしい。16そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:39:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/26 21:31今さらだが 9月が1日多いことに気がついた… A$="030101000010"を A$="030101001010"にしてやれば直る。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:57:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/22 12:54数学者がどう思っているかは知りませんが 僕は、「角度を座標に変換するツール」だと思っています。 とりあえず前の3つについて説明すると sinで、指定した角度に1進んだときのy軸方向の移動量を cosで、指定した角度に1進んだときのx軸方向の移動量を tanで、その傾き(一次関数y=ax+bのaのこと)を 求められます。 ゲーム作りでよく使うのはsinとcosで、(tanは置物) 弾幕シューティングで全方位弾を作るときなど、角度が絡んでくる処理には必須です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/20 15:48ざっと流れを書いてみます。 頂点と結線情報を定義 ループ開始 VSYNC 各頂点をカメラに応じて平行移動、回転移動、透視変換 各結線情報に応じて線描画 ループ終了 以上。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/19 23:10クレクレは他の投稿を埋めているわけでもないし、 一緒にするのはおかしいと思いますね。 さらに、 ・利用規約違反ではない ・悪意のあるものではない ・「とんでもなく迷惑、即刻排除すべし」というものでもない ・一時的なものである などの点から、そこまで問題視する必要もないかと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:47:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/18 21:00関東以外+ハンドルネームからしてインドアだけど もう高校生だし行くという選択肢もあるかなー …と思っていたら その日は模試だったよ!(絶望)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/18 20:49あははははー (何でしょうねこの会話)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/18 20:05ふはははは! その程度の言い逃れが通用すると思っているのか! おとなしく「本気で蝶ネクタイだと思った」と認めるがよい! (ごめんなさいっす)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/18 19:30ふえー、そう見えるのか… 実際は、正三角形2つに棒が突き刺さっている形です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/18 19:24な、何い…!? スマイルブームは俺にどれだけ金を払わせるつもりなんだ… WiiUを買わなくては。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/18 19:21ふえ?コナン? 何のことですか…? (ボケてるわけじゃないっす)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:47:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記InDoor TheInDoor122015/09/17 22:49:52【CADもどき】 文化祭の部活展示用のゲーム作りがあったり、気力がなかったりなんだりかんだりしたけれど、ようやく開発再開できた。 とりあえず、ワイヤの追加と削除を実装。 次は頂点の操作か…2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:47:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿InDoor TheInDoor122015/9/17 20:46option strict: 気合が入っていれば使う。 option defint: 小数がたくさん出てくるプログラムでない限り使う。 dim/var: option strict使用時はvarで統一。 そうじゃなければdimで配列宣言。 たぶん前者はjavascript、後者はmkIIの影響 その他: *メインループにはrepeatを使う。 *vsyncは基本的にループの最初に置く。 *効果音は処理の前に鳴らす。(beep 64:cls '例)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:20に取得