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InDoor TheInDoor12
>消火用水槽の蓋 むー、そんなのあったっけ… 意識していないだけかなあ… 家にずっとひきこもっているといろいろ忘れてしまいますね。 通学途中じゃ、電柱を壊したり犬にあいさつしたりする余裕もないし… もうちっと活動的にならないと。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
電柱に見えない弾を出して破壊する遊び…!? さすが、上級者は格が違う…! ところで、「黄色いマンホール」って見たことがないです 地域によって違うのかなあ
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
な、なるほど… そんなものがあったとは。全く思いつきませんでした。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>ゲームで電力 例えばピアノは、鍵盤を押される力をエネルギーとして利用することで、電力供給なしに音を鳴らします。 そこで!ボタンを押される力を電力として利用する、エコなゲーム機が新登場! …なお、ボタンは尋常じゃなく重い模様 >隠語 気にするな、と言われれば気になるのが人の常。 さっそく調べるぞ! …わからなかった。がっかり。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
「皿見ると回したくなる程」…? 皿見ると回したくなる人って、世界にどれくらいいるんだろう
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>とうどうしゅんすけさん それができたら、グローバル化でも何でも来いなんですけどね… 現実は複雑です… >れいさん なるほど。 >よっぱらいさん いやああああああ なんか未来の自分にあてはまりそうで怖いいいいい >EFαX★Extraさん やっぱり考えますよね、そーいうこと。 この世界のこととか、自分がもつ「生きている」という感覚のこととか、 ようするに人間の世界、意識を超越したものについて考えると、説がいくらでも出てきます。 そのなかで、コンピュータに関連する説が一番考えやすいから、そう考えてしまうのかなと思います。
2そうだね
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InDoor TheInDoor12
>れいさん 「昔は」ということはもしかして、そういう夢を見られるのは今のうちだけ…? 意外です。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>nobuさん BLよりは妄想の世界にいた方が心地良いんで、そのフラグは立ちません。残念。 あ、絵の実力はお察しください >とくちゃんさん ==でやらかしたことはないけれど、>=なら一回ありますw >ぴくとさん フラグとは:ある出来事の発生条件が確定したときの言葉です。 よく使われるのは、「死亡フラグ」と「恋愛フラグ」。 しばしば「死亡」「恋愛」が省略されます。 例: 「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」←死亡フラグ。こういうことを言ってるキャラは大抵死ぬ。ざまあみろ。 詳しいことはアンサイクロペディアなんかを参照するといいかも。
2そうだね
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InDoor TheInDoor12
>nobuさん 僕はその筋のゲームではモブですよ…ううう ・運動音痴(校内ワースト10に入る) ・かなりの人見知り ・部活にいるのは男だけ もう、女性と出会う要素とモテる要素が両方とも無いんですよね バレンタインデーの日は競プロの大会(ほぼ男)に出かけてましたし。 ただでさえアレなのに、女性の競争率の高い世界に入ろうとしているんだからもう絶望的ですな… 美術部にいた中学校時代は、女子との交流もわりとあったんだけどなあ >ボルガはかせさん ""がないためシンタックスエラー。
2そうだね
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InDoor TheInDoor12
わーい、仲間がいっぱいいるー ドン引きされること覚悟で書き込んでよかった…
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
本当の意味での「ゲーム脳」なのかも
3そうだね
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トピック
InDoor TheInDoor12

プログラミングと妄想

プログラミングって、考える内容に強い影響を及ぼしますよね。 例えば、 ゲームを見るたびに作り方を想像してしまったり、 寝ぼけているときに「鼻水が出て辛い…そうだ!デバッグコンソールで鼻水を出すフラグをfalseにすればいいんだ!」 と気の狂ったようなことを考えてしまったり、 ポリゴン関係に手を出してから、「結界魔法」について考えると 「結界をいいかんじに組み合わせれば武器とか作れるから、防御だけでなく攻撃もできるんじゃね」と思いついたり、 この世界が実はコンピュータによって作られたものだったらと考えたときに 「世界のバグを突いて任意コードを実行すれば魔法のようなものが使える!」と思ったり。 プログラミングで論理的思考力が鍛えられるといいますが、 その論理的思考が変なところに出てきている気がする今日このごろ。
15そうだね
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InDoor TheInDoor12
激突要塞!
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
背面カリングをしてみたり 一時置き変数を使って配列に参照する回数を減らしてみたり ループをREPEAT(最速)にしてみたり… 高速化って辛いですよね…
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
僕のプログラムではGTRIを使っています。 GPAINTだと、面が重なるときにバグりそうな。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
これで残る邪魔者は、/11と/183と/671。 ここで… 11×183 = 2013 2013÷671 = 3 すなわち、11、183、671は2013で割り切れる。 ということで両辺に2013をかけてやり、邪魔者を粛清する。 167×(1/11-1/183)×2013 = 167×(183-11) = 167×172 = 28724 43×(1/x-1/671)×2013 = 43×2013/x-43×3 = 86559/x-129 したがって、28724 = 86559/x-129 両辺に129をたして、28853 = 86653/x 86653/28853 = 3だから、86653/x = 28853になるのはx = 3のとき よって、x = 3 少なくとも中学生にはわかるはず…
3そうだね
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InDoor TheInDoor12
適当に解いてみる。 a = bのとき、a×c = b×c 分数がたくさん出てくるときは、 これを利用して邪魔くさい分母を取っ払ってやるのが手っ取り早い。 まずは、両辺に43×167、すなわち7181をかけることで÷43と÷167をどかす。 (1/11-1/183)÷43×7181 = (1/11-1/183)÷43×43×167 = 167×(1/11-1/183) (1/x-1/671)÷167×7181 = (1/x-1/671)÷167×43×167 = 43×(1/x-1/671) したがって、167×(1/11-1/183) = 43×(1/x-1/671)
3そうだね
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InDoor TheInDoor12
フレームレートは描画設定から変えられるようにしようかな?
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
ワイヤフレームのとき58fps、 ポリゴンのとき40fps。 高速化が必要か…
0そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
頂点操作、完成。 ついに…中3のころ夢にまで見た、「モデリング」ができるようになったぞー! CADもどき、近日公開 ※近日:一ヶ月以上先ではない比較的近い未来 ※フラグではない
20そうだね
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