プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/22 22:20クレクレを嫌がる人が多い理由についてはいろいろと意見はありますが、結局は 「俺は苦労してゲームを探しているというのにお前らはクレクレして楽しやがって!ずるいぞ!」 ということじゃないかなあ、と思います。 今思うと、僕はそうでした。 ただ、自分の心と正直に向き合うのは難しく、「そんな自己中心的な理由じゃない」と思って適当な理由を考えて感情を正当化していたように思います。 クレクレは失礼な行為ではないが嫌われやすい、というのが今の僕の意見です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:57:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/20 22:47もし可能なら、グラフィックにZバッファの機能が欲しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/20 22:39Zバッファ、でしたっけ。もし3DSが対応しているなら、プチコンでも実装してほしいですね。 しかしそうか、僕はまだ厨二病だったのか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/20 13:03FORMAT$だと...!? うー、これは建前を変えないといけなくなったぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/20 12:55もし3DSが無限の処理能力を持っていたら、どんなアホでも3Dポリゴン使いまくりのゲームが作れて楽しいのになあ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/05/20 12:50:03最適化にはまってしまって、機能の追加が停滞中。 現在、回転処理、線の明るさ調整、Zソートありのワイヤフレームの立方体が旧3DSの上画面表示で340~350fps。 前は300fpsぐらいだったから、40fpsくらいの増加だー。 ただ、ちょっと新しい処理を追加しただけでこの努力の結晶が消し飛ぶから悲しい… 配列とグラフィックが嫌いになりそう0そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 20:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/18 22:12くそう、負けた…! コメンテーターにはまだ程遠いか…1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:01:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/18 16:17>Newあっキーさん なるほどです。 あ、僕が「FPS:」派である理由は… 建前:「FPS:」の文字が動かないので見やすいから 本音:「:」(コロン)の記号が好きだから …なんだそりゃー、な理由だと自分でも思うっす。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/17 17:00VSYNCはプチコンのリミッター。 外して実行してみるとその恩恵がよくわかると思いまっせ。6そうだね プレイ済み2017/11/03 21:03:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/17 12:23速度を気にしないのなら、メモリの限界を超えない範囲では何でもできると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/16 23:31>Newあっキーさん やっぱり、好みは分かれるものなんですね。 よかったら理由も教えてくださいっす。 >カービィ★KIPBYさん うおお、オシャレですな。 こだわってますねー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/14 22:44回答ありがとうございます。 好みで大丈夫なんですね。安心です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/05/14 21:37:28質問FPSについて1つ質問です。 FPSを表示するとき、「FPS:○○」と「○○FPS」では、どちらを使うのが良いでしょうか? 自分は前者の方が好きなのですが、あまり見かけないので少し不安です。2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:08:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/13 17:59僕の記憶だと、セミコロンなしでもインタプリタが勝手に補完してくれて動いたような… さておき、これscriptタグにtype属性がないからHTML5仕様ですね。かっちょいい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/12 23:14暗記をするのに最も効率的な方法は、忘れかけたときに覚え直すことです。 そうすることで、勉強したことを覚えていられる期間がだんだんと延びていきます。 つまり、いいかんじのタイミングで復習をしていくのが効率的だということです。 ということで僕は、擬似忘却曲線に沿ってそのへんの管理をしてくれるツールをプチコンで作って暗記に使ってます。 復習をしていると見せかけてゲームができるという利点もあり一石二鳥!(←オイ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/7 22:42周回数を保持する変数を表示用と内部用に分けてつくって、 スタートラインを正しい向きで通過したら内部周回数を+1、逆向きで通過したら-1する… というのはどうでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:19:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/6 23:41本当だ、GCLIPをしたら速くなった… 参考になりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/6 16:03ふええ… やっぱり本職の方って、進め方が厳しいんですね。 参考になりまっす。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/05/05 23:22:57ぬー、CADもどきのプログラム、グローバル変数が増えすぎたりなんだりかんだりで作るのが気持ち悪くなってきました… ということで、作り直すことに決定。 今度は、イケメンなプログラムに仕上げてやるー!6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 21:24:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/5 15:20>あまさと しおん さん そのプログラムだとゲームコインが0枚の時にも使えてしまい、ゲームコインがマイナスになると思います。 …ハッ!つまり借金…! 歩かないと利子がふくれあがっていき二度とゲームコインが使えなくなる… ゲーム中には一定間隔で催促メッセージが表示されて集中できない… 残された道は自己破産(初期化)だけ... あわわわわ、恐ろしい4そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:59に取得