プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/6/8 19:27ふええ、カリングにも種類があったんですね… 「カリング」=「裏面の消去」 だとばかり思ってました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿InDoor TheInDoor122015/6/8 18:33その機能、いいですね! それなら何も気にせずに追加し放題です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/6/8 18:30>れい さん そうなんですか!? 立方体の場合だいぶ速くなったんですけど、複雑なモノだとそうもいかんのですね… カリングon/off機能もつけないと。 >うえこう さん そんなことないですよー。 僕は、ワイヤフレームに4か月くらい苦しみ続けた覚えがあります。 苦しんだ後にうまくいったときの快感は、それはそれは言葉にできないほどいいモノなので、うえこうさんも頑張って下さい!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/6/8 18:15お礼にフォローされたところで、自分は嬉しくないし相手に利益があるわけでもない。むしろフォローのためにコメントをするような人間に見られて嫌だ …というような考えを持っている人が、このコミュニティには多いように思います。 結果、回答の質が悪くなり、 また、正義感が暴走した人が「そういう理由でフォローするのは良くない」などとコメントすることによって荒れたりする、 というのが「フォローします」がよくないと言われる理由じゃないでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/06/08 00:17:38ぬー。 一応、CADもどきにカリングを実装できたんだけれど… 角度によっては裏面が表示されてしまったり、法線ベクトルと視線ベクトルの内積が正のとき表面のはずが逆だったりと原因不明のバグに苦しめられてます。 しかも見た目は問題ないから、よけい気持ちわるい…5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 20:36:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/6/6 18:46>うえこう さん 「スイッチ」という1ビットの変数があるではありませんか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/31 23:31三角関数だとかベクトルだとかが出てくるだけで、本質はそんなに難しくないと思うです。 ざっくり言うと、 1.頂点の3次元座標とそれらを結んで三角形にしたポリゴンデータを用意する 2.カメラ(視点のこと)の位置と向きを用意する 3.頂点の座標を、カメラから見た座標に変換する 4.3.の座標を2次元座標に投影する 5.4.の座標をもとに、ポリゴンデータにしたがって三角形を描画していく …うー、とってもわかりにくい説明になってもた0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/31 23:06今さらだけど、僕の理屈が間違っていることに気がついた… 僕は僕の3DSを分解したことがないから、僕の3DSの内部構造はわからない。だから、もしかしたら爆発するかもしれない。 つまり、僕の3DSがプチコンによって爆発することもありえない話ではない。 したがって、「プチコンは爆発でない」と断定できない…! くそお… 間接的に、「芸術は爆発だ」を否定しようとしたのに…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/30 23:37うえこうの定理より、 爆発でなければプログラムでない(対偶) ここで、プチコンは爆発でない したがって、プチコンはプログラムでない3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:46:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/29 23:27あれ?以前Zソートについて調べたときにはいいかんじの資料が見つからなかったように思うんだけど… と思いつつPCで調べたら、けっこう見つかりました。 おかしいなあ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/28 23:22むげんえんざん、できたらいいんですけどね。 (まだ言ってる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/28 23:12…ワイヤフレームのとき350くらいあったFPSが、190くらいまで下がりやがった0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/05/28 23:10:39電子辞書と格闘すること1時間。 ついにできた! これぞ、3Dポリゴンだあー!! (ただしポリゴン欠けがひどいっす。いいかんじのZソートのアルゴリズムを知ってる方、お助けください~)14そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:49:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/24 22:42コマッタコトニ コノゲンジツニハ オワリガ アリマセン …いやあああああ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/24 22:10しまった、忌まわしき3Dマークのせいでプログラムが隠れてしまった… 失礼いたしました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/24 22:06便乗しまっす。 えー、このプログラムは加速度センサを利用した振り子(ハカセ)でございます。 ダイレクトモードで作動するワンライナーで物理演算だ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/23 15:53げんじつは ようすをみている! いんどあは プレッシャーで じめつした… ざんねん、いんどあのもうそうは ここでおわってしまった0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/22 23:28いんどあの もがく こうげき! げんじつに こうかは ないみたいだ… うー、救いがなくなってきた… ハッ!さては貴様、僕をワナにかけたな!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/5/22 23:16>しかし fpがたりない! いんどあは もうそうの せかいに はいった!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:22に取得