プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/25 23:07首つっこみ。 回転行列の公式を使うのが手っ取り早いです。 回転行列の公式というのは... Y軸が上を向いている座標系で、点(X,Y)を原点を中心に左回りにAラジアン回転させたときの点(X´,Y´)の座標が、 X´=X*COS(A)-Y*SIN(A) Y´=X*SIN(A)+Y*COS(A) と表せるという公式です。 これで何かひらめきませんかー?2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/25 22:41それができるんならもうマスターしたようなもんだと思いますー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/25 22:16あら、いいんですかー。ありがとございます。 しっかし、mkIIと同じくらいか... 公開するときには2倍くらい速くしたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/25 21:37>奥行きに60枚 60枚!?思ったよりだいぶ少なかったです...。 >シェーディングなければ3倍速い 全体的に赤くすると速くなるかもしれませんよー (←アホ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/24 20:12あ、わかる人はわかると思うけど、 この図形はパクリですー。 公開するときにサンプルとして入れといたらアウトかな...?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/24 20:06:29【CADもどき】 DATAをいじってデバッグ用の図形を変えたら、VSYNC無しでFPSが約60になりやがった。 最適化したいけど、まだモデリング部分の仕様が完全には定まってないからできない... モヤモヤするなあ3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:40:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/24 19:21自分も博士の用途といったら「いじる」ぐらいしか思いつきませんなあ。 *写真は大量のブラックGにつき閲覧注意1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:40:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/24 18:47うー、違ったか... それじゃあ、縦幅2px、横幅50pxぐらいで表示は画面の下半分だけ...でどうでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/24 18:31たくさんの回答ありがとうございます。 メモリ使用量が0だったりSPANIMと相性がよかったり手っ取り早く使えたりと、実は良いところもあるんですねー。 いいかんじに使えそうな機会があったら、使ってみたいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/24 11:58えーと... 横幅が400pxで縦幅が1pxぐらいのスプライトをたくさん並べて、下から上へz座標を大きくしていく、というやり方ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/23 22:42:13質問スプライト用内部変数(SPVARのアレ)って、どういう利点があるんでしょうか? 自分は配列を使った方が良いんじゃないかと思うんですが...1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:41:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/23 22:13...それにしてもスプライトの当たり判定って気持ち悪い。(でも使いまくってます、SPHITRCには感謝) 同じような理由で、SPOFS()やSPANIMやBGGET()が嫌い。 変数で管理したい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/23 22:05スプライトを使わない当たり判定だから処理速度がどうなるか心配だったけど、杞憂だった。 さすが三号。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/23 21:54:47【CADもどき】 ついに、頂点をタッチで選択できるようになったー。モデリングという雰囲気が出てきた気がする。 モチベーションも上がってきたし、もしかしたら春休み中に簡易版が公開できるかも。14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:41:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/22 19:41>SηgцгΞ さん 自分は、ごろ寝してる時に首の上を這われたことがありますよ... >こう さん 殺すなんて残酷な!こんなにかわいいのに! ところで、誰か殺虫剤もってませんかー? >KURO さん 公開するときに、何匹にするか迷ったんですよー。数が少ないと寂しいし、多いと処理落ちするし... ...で結局、本家と同じ数にしました。 >MGウッディー さん かわいいですよねー。今なら一匹5万円!お買い得です! ......オエッ0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/21 22:50連邦のバケモンとか赤い彗星とかって、折り紙だったんですか... さすが宇宙世紀。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/21 22:43>ノジールジマーマンZさん 行動を読まれただと...!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/21 22:41>まげさん 作りたいのは山々なんですが、これ以上かわいくすると気絶する人が出てきてそうなので自粛しています(^ ^; ......オエッ2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/03/21 22:01:35ある方の超大作をリスペクトして、つい作ってしまいました... タッチするとかわいいペットが集まってくる、「ふれあい機能」搭載です。 公開キー【4KKXVVNE】7そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 22:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/3/20 22:47...座薬?座薬の中で偉い人...? (↑アホ) あ、色はそんなかんじだと思いますー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:48:54に取得