プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/25 8:543号はマイクが使えるから、キーボードを改造して出力を音声にして、3号で専用プログラムをつくってイヤホンかなんかで繋ぐのが現実的かと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/23 20:47プチコンについてなら、 広義には含まれるが学校で求められる「勉強」には含まれない、というのが答えじゃなかろうかと。 専門学校や大学の場合、C言語の知識は必要でもSmileBASICの知識は必要ないですからねえ...2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/19 22:47:43【写真はとても目に悪いので閲覧注意】 【見たらすぐ3D表示をOFFに】 疑似視差バリアを試してみたら... 目があああぁぁぁ6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 21:51:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/19 9:45・日本語は全部片仮名または全部平仮名 ・濁点、半濁点も一文字 ・WHILE,WEND禁止 ・BREAK禁止 ・DEF禁止 3号ってかなり便利ですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/18 20:59そしてコンピュータが反乱を起こし、人類とコンピュータの戦争が始まる... ...んー、どっかで聞いたことがあるような。 確か、変なロボットが過去の世界にタイムスリップして...0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/18 9:17僕の経験から言うと、筆算の過程を書かないと答えを写したことがバレます。 また、全問正解でも怪しまれます。 よって、宿題に使うのであれば、筆算の過程を表示する機能とたまに間違う機能をつけるとより実用的になると思います。 ...と、真面目にズルい話をしてみる。 数学は好きだけど計算なんて嫌いだー!5そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/18 6:04ですよね~。 実はその二重振り子、今作っているところなんです。 うまくいけば同じ方法で三重四重にもできるはずで、最終的にワイヤーみたいなものができるはずだと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/16 19:54国語の授業中に研究してました。 高校は電子辞書を持っていけるので、わからないことがあったときにすぐ調べられて便利。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/16 19:48:55物理は楽しい。 ということで、気分転換に振り子付き水準器を作ってみました。 ハカセブームは去ったように思うけど、まあいいや。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:57:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/15 20:41いつの間にやら高度な話に... さておき、ちょっと検証。 自分は初心者なんでPUSHやPOPを使うとメモリリークが発生するもんだと思い込んでいたけど、そんなことはなかったのか... 線形リストや二分木なら参照の遅さも納得がいくかなあ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/14 22:45うーん... あ、3号って内部でコードを実行形式に変換してから実行していたような。 何か関係あるのかなあ ...うー、サッパリわかりません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122015/04/14 22:04:21もしもし配列よ 配列さんよ~ プチコンのうちで お前ほど 歩みののろい ものはない~ どうしてそんなに のろいのか ...いやホント配列さん遅すぎです。 配列を省けるところを省いたらFPSがぐーんと上がりました。 便利なのになあ9そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 21:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/11 19:05あ、訂正しようと思って削除したら順番があべこべに... すんません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/11 19:01>けい さん それだと " がないので Syntax error in けい:2 になると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/11 18:461~6のサイコロの目を表示して、6だったら「6がでたよ」と表示するプログラムを代入を封じて作ってみました。 変数使用禁止縛りでゲームを作ったら面白そうですねー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/11 12:30訂正 ありよう→あるよう 文字列変数を使うところがあるから文字表示にDATAは使えないと思っていたけど、そこだけ直に表示させれば使えそう、ということに気がついた 改善の余地はたくさんありそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/11 12:12ありゃ、そっちの意味でしたか。 だいぶ誤解していました... あ、でもボタン作成処理は自作命令にまとめてそこそこ楽になるようにしていたので、これ以上楽にする方法が思いつかなかったんです(←言い訳) でも言われてみると、まだ改善の余地がありような気もしてきました...。ちょっと頑張ってみます。 れい さん、りゅうまご さん、コメントありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/10 18:23そういうことです。(たぶん)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/10 17:04alertやconfirmにも似てますな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:06:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿InDoor TheInDoor122015/4/10 16:57使い分けは場合によるので、両方試してみてしっくりくる方を使えばいいと思います。 リピートは、 BREPEAT 4,30,5 'リピート設定 WHILE 1 BT=BUTTON(1) 'リピートあり IF BT AND 16 THEN BEEP VSYNC 1 WEND ↑このプログラムでAボタンを長押ししてみると違いがわかるんじゃないでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:06:56に取得