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InDoor TheInDoor12
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今までありがとうございました。 2017.11.7 今公開しているもの: ・CADもどきver0.9.0<AXJE4D>  DATA文モデリングよりは早いはず ・二重振り子<5245W4E>  累積する誤差 ・紐の表現のサンプル<BZ534344>  すとりんぐ。 ・リバーシ ver1.2<SDNXV2HV>  目玉機能「わざと負けるCP」 ・JUMP君のTAS<KK34A1>  わりと黒歴史

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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
[公開キー:KK833NP] miiverse終了ということで、私が受験勉強に使っている復習補助ツールを公開しておきます。 今までありがとうございました。 できることならもう一度、この場でゲームを公開したかった...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
公開キー:BZ534344 「ワイヤーアクションゲームを作りたい」と思ってから3年。ようやく、それっぽい動きのものをつくることができました! ということで公開します。「バネダンパによる紐の表現のサンプル」です。
10そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
n重バネ振り子は意外と簡単に作れるということに気づいた 手抜きコードなので精度がゴミなのに加えてバネ定数を大きくするとoverflowで弾けとんでたまにプチコンごと落ちるけど
7そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
KEY:5245W4E ついに二重振り子のシミュレーションに成功しました。 かいせきりきがくの ちからって すげー!
17そうだね
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とても欲しい

しかしWiiUを持っていない… もうすぐ受験生だから買ったら親に白い目で見られるだろうし、どうしたものか…
10そうだね
未プレイ
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Brainf*ckでエコープログラム作ったので、なんとなくRMG IME本体を入力に与えてみたら得体の知れないデータの塊が出てきて困惑している ...学期末テストが近いとBrainf*ckですら楽しく感じる恐怖
5そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
情報オリンピックの予選に申し込んだら、 C++,Java以外でもっとも使っている言語はなんだ、的なことを聞かれたので 「SmileBASIC」と答えておいた。 画像はこれとは全く関係ない、開発中のBrainf*ckインタプリターです。 なんとか入力機能が完成した、と思ったらバグが一つ残ってて発狂寸前です。
11そうだね
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InDoor TheInDoor12
旅行の移動中、ずっとBrainf*ckでBrainf*ckのインタプリタを作っていた。 けっこう頑張ったつもりなんだが、まだ入力さえ完成していない… Brainf*ck、おそるべし
7そうだね
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InDoor TheInDoor12
Brainf*ckのインタプリタを作った。 これからBrainf*ckのインタプリタを作る。
6そうだね
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ジャイロセンサと加速度センサを統合して、 わりといい感じの精度で3DSの姿勢を計算することに成功しました! 応用すれば、顔シューティングの様なゲームがつくれるはず… サンプル<WXCXK3DJ>
12そうだね
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クォータニオンだ!四元数だ! 原理なんて意味わかんないけど任意軸回転できるぞ!
10そうだね
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ペットボトルを作ってみようとした。 思ったより難しかった… 「y軸を中心に回転移動」というかんじの機能を実装すると楽になるのかもしれない
8そうだね
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InDoor TheInDoor12
俺のプログラム、結構キレイなんじゃね? …と思っていたが、それが幻想だとわかった。 機能を追加するとバグるんだよ! あああああ!
3そうだね
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ARYOP… CADもどきの高速化に役に立つに違いない… でも有料だし、スパゲティな描画部分をいじるのはつらいし、どうしよう
4そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
ポリゴンの着色など、まだ未完成の機能もありますが… CADもどきver0.9.0、公開します。 公開キー:AXJE4D
39そうだね
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CADもどきver0.9.0、ほぼ完成。 現在ヘルプ作成中、完成次第公開します。
16そうだね
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トピック
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プログラミングと妄想

プログラミングって、考える内容に強い影響を及ぼしますよね。 例えば、 ゲームを見るたびに作り方を想像してしまったり、 寝ぼけているときに「鼻水が出て辛い…そうだ!デバッグコンソールで鼻水を出すフラグをfalseにすればいいんだ!」 と気の狂ったようなことを考えてしまったり、 ポリゴン関係に手を出してから、「結界魔法」について考えると 「結界をいいかんじに組み合わせれば武器とか作れるから、防御だけでなく攻撃もできるんじゃね」と思いついたり、 この世界が実はコンピュータによって作られたものだったらと考えたときに 「世界のバグを突いて任意コードを実行すれば魔法のようなものが使える!」と思ったり。 プログラミングで論理的思考力が鍛えられるといいますが、 その論理的思考が変なところに出てきている気がする今日このごろ。
15そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
頂点操作、完成。 ついに…中3のころ夢にまで見た、「モデリング」ができるようになったぞー! CADもどき、近日公開 ※近日:一ヶ月以上先ではない比較的近い未来 ※フラグではない
20そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
頂点操作の実装が面倒でCADもどきの作り直しを決めてから約一年… ついに、頂点を動かすことに成功したぞー!壁を一つ乗り越えた!
4そうだね
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プレイ日記
InDoor TheInDoor12
CADもどきに触れるのは何ヵ月ぶりだろうか… とりあえず頂点座標指定メニューを形だけ実装。 このままぐだぐだやっていくと何年かかるかわからないし、頂点操作が完成したらとりあえず公開してしまおう…
5そうだね
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