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返信[8]
親投稿
変数OSの0は「OLD」(古い)という意味ね
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
オーバーランしたときに戻るから、バックを許容しなきゃいけないとなると大変なんだよね。 ブレーキ指令のとき符号が逆転したならば0を代入  マスコンを変数に入れて加速は+、惰性は0、ブレーキは-と仮定 ループの頭にOS=Sを置く (ここで加減速をして) IF マスコン<0 && SGN(S)-SGN(OS) THEN S=0
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
ハードルを下げませう テトリスがシンプルそうに見えたかは存じ上げませんが、売ってるものはシンプルなゲームも意外と手が込んでいるのですよ
2そうだね
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返信[4]
親投稿
それね。 「減速」ってゅぅのゎ。。 「速度」が「減る」の。。 もぅマヂ無理。。 逝っとけダイヤ発動しょ。。
0そうだね
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返信[2]
親投稿
Z=速度 X=座標 でOK?
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
MIN()やMAX()を使った値の範囲調整、これ結構便利なのー
2そうだね
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返信[1]
親投稿
ふと動かしたらコピーまわりのバグが原因だと発覚。 半透明のコピー画像と重なることにより混色発生。 実際には混ざっていなかった。 でも美しかった。
1そうだね
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プレイ日記
スマイルツール絵を描いてたらおかしい 点を置いても色が混ぜられてしまう (画像はダミー)
0そうだね
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返信[2]
親投稿
mkIIで作った電車ゲームは3Dじゃなくてこの画像みたいに「電車を横から見る感じ」なんだけど、電車の長さから計算して求めた。 20m(電車1両)が128dot→1mが6.4dotって感じ
2そうだね
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親投稿
電車の長さにもよるよね それ1両?
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
VSYNC無くても音が詰まるだけだから大丈夫。 BUTTON(1)とか使うときはVSYNCがいるから注意ね。
2そうだね
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親投稿
(私も鉄道運転シミュレータほしい)
3そうだね
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返信[1]
親投稿
おすすめかどうか 簡単じゃなくていい、自由度が高い方がいい 人向け 鉄道運転つくれるか 妥協次第 たとえば、BVEみたいに建物に写真貼るのはきつい(写真を貼らずに灰色1色とかだったらできる) それと、カクカクした動きになる
2そうだね
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親投稿
まずは「終わらないプログラム」を作ります。 WHILE 1 WEND 次に「ボタンを受け付ける」を足します。 WHILE 1 B=BUTTON()←これ WEND 最後に「A押してたら音出す」を足します。 WHILE 1 B=BUTTON() IF B==#A THEN BEEP←これ WEND はやあしで説明したので 最後のプログラムを打って動かしてみましょう
1そうだね
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親投稿
たかが式、されど式
0そうだね
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返信[1]
親投稿
コンニチハ ポケ〇ンバトルヲシマショウ 難しい改造案w
0そうだね
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親投稿
ゲームバランスに影響するので調整が難しい 威力*(レベル*0.1+1)*自分攻撃/相手防御*タイプ一致*タイプ相性*クリティカル*アイテムによるダメージ軽減*(1-RNDF()*0.15)+1
0そうだね
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親投稿
やっぱり式にレベルを乗じたほうがよさそう
0そうだね
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親投稿
わざではなく魔法というものを使う わざに似ているが 個別の上限(PP)がなく、合計の上限(MP)がある 熟練度で威力が上がる という違いがある
0そうだね
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親投稿
もともとの式はもうちょっと括弧が多かった
0そうだね
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