プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 20:45録音して、再生とか それか、音声通信 言葉を認識するのは超高難易度(私の8倍くらいの経験値がいる(?)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 19:53負数、そういう風になってるんだ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 19:49「似たようなもの」も含めてないと思いますね… というもの「妖怪ウォッチみたいなの作った」って話を聞かないですから。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 17:07いろいろやり方あるけど、関数なら元の数字を割っちゃても差し支えないからね1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 17:05前の数字*10^後ろの数字 でもどせる(ワカメかよ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 17:03指数表記 10000000000とか書くと長いので1e10みたいに書く0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 17:01DEF BIN$(B%) VAR B$="" WHILE B% B$=A$+STR$(1ANDB%) B%=B%>>1 WEND RETURN B$ END DEF化 ソース拝借、動作無保証(ダメじゃん)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 16:46なぜか2進変換関数(BIN$)が標準搭載されてないんですよね。 自作となるわけですけど、IFじゃなくて計算でできると思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 16:43桃色は数値と判定されている (数字e数字は指数表記として)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 13:43AND&&の話なので余談。 理解しているなら*(かけ算)も使えます。 読みにくいので字数優先でなければ特にメリットがないのですが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 13:38素材の作者名をとってLV100系と命名する予定。 コンテナ車は4個搭載に改造している。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 13:35画面が暗い?時刻を見るとわかるよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 11:43:26モニタ装置もどき6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:52:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 11:42:47貨物列車試運転(Lv100さん素材使用)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:52:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 10:46型と言えば、$ついてない関数で文字列返せるからもうどうでもよくなってくる(余談)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/22 10:37GOSUB @SENGEN ?ARY[0] END @SENGEN DIM ARY[1] ARY[0]=RND(10)+1 RETURN こんな感じの書き方したらエラーはかれるし3号特有の部分で嫌いになってくる (頭で宣言しないのは@SENGENを差し替えることで、いろいろ遊べるようにという工夫、ちなみに電車ゲームの「車両モジュール」)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/21 20:46:29【PetitTrain2D】 画像にはありませんが、ただいま「モニタ装置」を作っています。 種別・行先・時刻・速度・マスコン状態などを表示します4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:52:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/21 14:41eショップで1000円3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/21 10:50インクるツボりそうw1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/20 20:55車掌の存在を意識している。 ・自動のドア ・発車メロディの切るタイミングがバラバラ ・停車・発車のブザー合図 など0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:46に取得