プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 15:24:33【バトルシステム】 計算式の案 威力*自分攻撃/相手防御*タイプ一致*タイプ相性*クリティカル*アイテムによるダメージ軽減*(1-RNDF()*0.15)+1 ポケモンを参考にいじくりまわした結果やや単純になった4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 15:26最後の+1が序盤は痛いかもしれない0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 15:28わざ…もとい魔法の熟練度は威力に反映済み 使用回数2の累乗ごとに+10そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 15:29もともとの式はもうちょっと括弧が多かった0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 15:34わざではなく魔法というものを使う わざに似ているが 個別の上限(PP)がなく、合計の上限(MP)がある 熟練度で威力が上がる という違いがある0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 15:42やっぱり式にレベルを乗じたほうがよさそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 15:53ゲームバランスに影響するので調整が難しい 威力*(レベル*0.1+1)*自分攻撃/相手防御*タイプ一致*タイプ相性*クリティカル*アイテムによるダメージ軽減*(1-RNDF()*0.15)+10そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/14 16:09たかが式、されど式0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿よっぱらい yopparai19652015/12/15 2:41けいさん! ここに悩める乙女がいますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:01に取得