プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 20:53:54TOUCH TO SAVE ファイルを選択して、タッチで範囲選択(Yでカーソル持ちかえ)して、Aで保存3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:49:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 19:19:441854S 準急行 通過・停車交互に4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:49:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 18:5712/8バグ情報(clip系命令)しか見えないけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 18:54青い鳥と、公式サイトでは事前告知見当たらず0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 18:45今、公式サイト見に行きます0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:49:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 18:42:08(DSでネット調べにくいな)2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:49:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 18:35サイゼのパスタ1本置いとく1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/26 18:33:03サーバー止まっては配布できぬ QR廃止の仇のようだ1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:49:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/25 19:33フォント (font) は、本来「同じサイズで、書体デザインの同じ活字の一揃い」を指す言葉だが、現在ではコンピュータ画面に表示したり、紙面に印刷(書籍など)したりするために利用できるようにした書体データを意味している。 wikipedia 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/25 17:00ラベル名に@がないんじゃない?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/25 16:58HELLO WORLDが飽きた? それなら日本語にしましょう。 あ、翻訳プログラムは超難しいから、日本語の文を自分で考えて書き換えるだけね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/25 16:54:49ほしけんさんのGPK形式で保存したい、でも範囲の数字を調べるのが面倒 そんな人のために「ボタンでファイルを選んで、タッチで範囲を決めて保存する」ツールを製作 その名も「TOUCH TO SAVE」 なんか訳すと間抜けな気がしなくもないけれど…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:50:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/25 16:46キャラ番号にアトリビュート値を足しましょう #BGなんとか、という便利なやつがありますね。それを足すだけ2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/12/25 13:37:20【PetitTrain2D】最終電車、灯された速度計の温かみ。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:50:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 18:34まずスマイルツールのSCSAVEってボタンでセーブしたデータのほうが扱いやすいんだね0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:50:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 16:230ORは論理何ちゃら(論理和)としての意味合いは全くなくて 端数切捨てのために使われる0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 16:190ORとFLOOR()の違い 0OR -3→-3 0OR -3.14→-3 0OR -9.99→-9 FLOOR(-3)→-3 FLOOR(-3.14)→-4 FLOOR(-9.99)→-100そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 16:14GLOAD…配列→絵 の命令0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 16:11変数%の丸め方は、案の定、0ORタイプの切り捨てなので、マイナスが出るときはFLOOR()と1ずれることがあるね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 16:08たぶん端数切捨てなんだろうけど それと、割合はわり算で求めまし0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得