プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 16:05変数%にすれば端数勝手に丸まってくれる、ということなんだけど、丸め方どうなってるんだろう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 15:26スマイルツールで作ったのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:50:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 14:481000円 初代プチコン2人くらい勧めた記憶あるけどやめたかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 14:27まわりの友達がみんな持ってるとか何それ強い7そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 14:17(もぅマジ無理。。のコピペにはまった人)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:50:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 13:48(よく考えたら「初心者=プチコンが初プログラム」という用語の定義になってる) 初プログラムなら「PRINT」か「BEEP」とかをどうぞ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 13:28それね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 13:26"しよ"発見 もぅマジ無理。。 デバッグしょ。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:50:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 13:24分割…枠を多く食うのであまりメリットはない。不安定な環境でDLする私としては1つ1つにかかる時間が短くなるのはありがたいけどね。 圧縮…基本おいしい。解凍に時間を食うが、解凍時にネットが無くてもいいので私には差し支えない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 12:57(圧縮人あまさとしおんの出番)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 12:53たぶんはいるツッコみ→「ゲームじゃない」 というのはさておき、ゲーム作成ソフト(RPGツクールとか)を比べると「難しい(プログラムという呪文のようなものを書かないといけない)かわりに自由度が高い」でしょうかね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 11:29※変数BTNは「ボタンを入れる変数」で、過去ログにおける変数Aに相当します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/24 11:27ボタンの値に対するORは「自動操縦」とかに応用できます。 BTN=BUTTON() OR #UP こうしますと、常時上を押していることになります。 ORする値をIF文で変化させれば、自動操縦の完成です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/23 20:02分からないが分からないが分かる ややこしや…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/23 20:00DEF内のRETURNって値無しでもいいと知った最近1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/23 19:55ACLS効かないの?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/23 17:02プログラム的に言うと「三角関数のサンプル」0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/23 17:00誕生日を打つと結果が出る、ただのジョーク1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/23 16:59IFって改行も影響するからね IF 条件 THEN(改行 ほにゃらら(改行 ELSE(改行 ほにゃらら(改行 ENDIF(改行 この要領で改行するとかな、と3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/23 16:51うむむ、コメントにそそられる0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:37に取得