プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/18 16:08DEFパック 統計系 SUM() 配列操作系 CUT ARRAY_CLEAR の3種類を収録0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:10:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/11/18 14:41:13「新しい顔よ、それー」18そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:10:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2015/11/18 14:38:14KeyList4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:10:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/17 19:17なぜマイナスにしたのですか? どのような表示がしたいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:10:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/17 16:44Q. 「ツヅク」が移動したりしない?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/17 16:29まーくんのは数え間違いがあるが、考え方はそれでいい。 AU[101] これだと101人分使えるってだけの話。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:10:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 21:23最初3件で切ります0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックあまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 21:20:00情報交換【バグ取り所】うまく動かないものはここで公開キーやリスト写真を載せるとみる可能性有り ※ローペース注意5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:34:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 19:16そっかビット演算子としての使い方知らないか 1,2,4,8っていうボタンの数字が飛んでいるのは、「ビット演算」が使えるようにするためなんだよね。 だからIF ボタン AND #ボタン名 THENこうするとほかのボタン無視でそのボタン押してるかが分かるんね Y引きはなんでだろね1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 18:15それと ボタン==値 の形は同時押しに弱いのでAND推奨1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 18:13SPSETは座標等の各種設定値が初期化されます(新規で表示するための命令なので)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 17:55512枚SPSET ↓ 1枚SPCLR ↓ そしたら1枚だけSPSETできる 512枚は上下画面を合わせるし、主人公とか表示するならそれも考慮しないといけない。 1度に置いておけるのが512枚ってことね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 17:47消すってどういうことだろう? SPCLRのこと?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 17:41たくさん敷き詰めるならBGのほうがおすすめなんだよね。 当たり判定機能はないけど。 スプライトって512枚しか置けないから。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 17:31その絵はBGでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 15:45画面を全部消して、いきなり下から書きたい、とかならCLSした後にLOCATEという命令を使う。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 15:44CLSを言い換えると「何もない」で画面を埋め尽くしている、ということ。 一部分を消したいなら「何もない」をその部分だけ書けばいい。 「何もない」は0番の文字。CHR$(0)のこと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 15:372. そういう機能はついていない。 音を使って「プチコン⇔パソコン」でやり取りする強者はいるけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/16 15:18RPGのバトルの部分 DSDJ4DD 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/15 18:56(売られているゲームでさえ延期されるんだから個人で大作はかなりきつそう)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:53に取得