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親投稿
わざ…もとい魔法の熟練度は威力に反映済み 使用回数2の累乗ごとに+1
0そうだね
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親投稿
最後の+1が序盤は痛いかもしれない
0そうだね
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プレイ日記
【バトルシステム】 計算式の案 威力*自分攻撃/相手防御*タイプ一致*タイプ相性*クリティカル*アイテムによるダメージ軽減*(1-RNDF()*0.15)+1 ポケモンを参考にいじくりまわした結果やや単純になった
4そうだね
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親投稿
表じゃなくてグラフっていうのかな
0そうだね
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親投稿
ニコニコ大百科の「起動加速度」の記事にある表のタイプ
0そうだね
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親投稿
すっかり説明を書いてなかったけどせっかくなので これは電車とかの加速性能を知れる表で 縦 加速度 横 速度 たとえば「最初の加速は良いけどあんまり速く走るのは得意じゃないな」(地下鉄向け)とかが分かる
0そうだね
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親投稿
FAIRUMEI SUGOKU RO-MAJI(SHIKAMO KUNREISHIKI) ファイル名 すごく ローマ字(しかも 訓令式)
1そうだね
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親投稿
あれメモリ減るんだっけ
0そうだね
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親投稿
補足 さっきの最後の行は「ループを抜ける」命令をしないと動きません
0そうだね
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親投稿
ループっていうのわぁ 始まり~終わりを繰り返すなの ここの命令←1回だけ動く WHILE 1←ループ始め ここの命令←ずっと動く WEND←ループ終わり ここの命令←1回だけ動く
0そうだね
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親投稿
ゲームを作れとお告げなの(すっとぼけ)
0そうだね
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親投稿
次アプデのDLC対応で何か便利な命令が出る可能性が開ける のは期待したいところ
1そうだね
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親投稿
同じ本体にあっても手間が減ることはない、残念 mkII⇒pc⇒3号 こんなかんじかと mkII⇒pc sdに出してパソコンでメモ帳で見ると(記号類は化けます、読めるように変換可能)… pc⇒3号 おんせいてんそー です。時間かかる
2そうだね
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親投稿
ん、色数数えるってところがGPKライブラリに似てると思った
0そうだね
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(ほしけんさんのGPKライブラリ感)
1そうだね
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親投稿
スプライトのバリエーションをつぶしていいならスプライトも使える
0そうだね
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親投稿
上から順番にステップを分けてみました。
0そうだね
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親投稿
マリオ風は「ひとまず我慢」 始めて1週間じゃできない 1.何か文章が出るだけのプログラム 2.ボタンを押すと何か文章が出るだけのプログラム 3.ボタンを押すと主人公が移動したりジャンプするプログラム(ブロックとか敵とかは出ない) 4.ブロックとか敵とかが出るボタンを押すと主人公が移動したりジャンプするプログラム ←目的のゲーム 少しずつ経験値を溜めましょう
4そうだね
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親投稿
やっぱりプチコンは型がルーズなんだね。 文字配列$=数値配列の返る関数 ←これがエラー出ない
0そうだね
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親投稿
LOCATE A$,B$ え、そこ文字列でいいの?
0そうだね
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