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返信[2]
親投稿
透明色でOK? ならちょっとせこい方法がある 円の中だけ透明度を中途半端な値にしておくとGSPOIT()で知れる。
8そうだね
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返信[2]
親投稿
紹介しておきながらたった今更新したので今はこっちの公開キーに成増。
2そうだね
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返信[1]
親投稿
もちろん下画面解説付き。
2そうだね
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プレイ日記
【移植講座+α】 BGを使おうを追加。初のオリジナル講座です。
11そうだね
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親投稿
GOTOの意味を知ろう
0そうだね
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返信[4]
親投稿
なぜ配列なのか?っていうのは、1個しか保存できなかったら、HP,MP,スキル1,スキル2…それぞれ別ファイルという大変ややこしいことになってしまうから。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
そもそもコンピュータは数値を扱うものだから、って感じ? 解説がすでに出てるけど、文字は「数値に対応した画像を呼んでる」わけで、HPとかをわざわざ文字にするのは無駄手間なんだよね。
0そうだね
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返信[63]
親投稿
そうだよ
0そうだね
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返信[11]
親投稿
そこら辺の3D講座が参考になるかも? 3D的なの私にはほとんど無理なんで
1そうだね
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返信[7]
親投稿
1.座標値に適当な数をかけた乱数を足す(左or右を実現する方法は2通りくらいある) 2.FORの出番
0そうだね
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親投稿
上から3番目
2そうだね
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返信[5]
親投稿
実物を観察するに限る どこまで再現するか、省略するか、設計思想は作者のお好みで。って感じ
1そうだね
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親投稿
メダルの動きのシミュレーションは難しい…
3そうだね
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親投稿
な ん の だ よ というツッコみが入りそう。どんなゲームを作っているのかわからない。
3そうだね
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返信[61]
親投稿
正解が増えてるよ DIMは「1回だけで良い」 マップを描くのは繰り返さない(WHILE 1より前に)
0そうだね
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親投稿
ないよ OR GRPを使おう GPUTCHRで縦横それぞれ任意の自然数倍が可能(詳しくはヘルプに投げる)
2そうだね
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返信[56]
親投稿
なお、SCSAVEしたデータは4枚分ある ファイル名の最後の部分がL0からL3まである
0そうだね
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返信[55]
親投稿
配列(引き出し)名AAA ファイル名SC_160507_L1 の場合 DIM AAA[0] LOAD "DAT:SC_160507_L1",AAA BGLOAD 0,0,0,64,64,AAA
0そうだね
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返信[54]
親投稿
あ、小文字で書いた部分はそのまんまじゃなくて「数字とか入れてね」ってことね
0そうだね
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返信[6]
親投稿
あ、サンプルのダンジョンRPGと組み合わせれば…
1そうだね
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