プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/10 21:162重宣言エラーなのでその通りかと。 VARとDIMは「この名前の変数を使うよ(配列のときは要素数も一緒に)」宣言するものですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/10 20:13サウンドユニット:使える命令が増えます。 カタログIP:該当するキャラクターを使った作品の公開キーを発行できるようになります(買ってないと公開NGになる)。ただしそのまま移植とかはダメ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/10 19:04まさかの最後文字が足りない0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/9 17:53まさに秘伝のソースね7そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/9 17:05消費アイテム:時間6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/9 16:41もう一つ、DEFの中身が空気0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 20:53一緒だと1音が1文字になるのでわかりやすい(?)が、濁点が隣の文字にぶつかって見にくかったり…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:54というかバグなのコレ? 変数型判定に使える(→数値文字両対応のDEFが作れる)ので封じられないほうがいい気もする1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:50一番のボトルネックはFOR-NEXTでひたすら文字列比較をしているところ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:48文字列は当然遅いよなぁ…と思ったけどまあ何十回も生成しなおしになることはないしどっちでもよかったりするがMOD採用するかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:48あ、三角関数いれます0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:37ちなみに"0"&&"0"が0にならない事からわかるように、まともに計算をしているわけではない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:35比較演算子に文字列とぶち込むと3になるのはおちゃめさんが言ってたので知ってたけど、論理演算子でもなるンネ2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:31FOR X=始 TO 終 FOR Y=始 TO 終 RGBREAD GSPOIT(X,Y) OUT R,G,B N=0.299*R+0.587*G+0.114*B GPSET X,Y,RGB(N,N,N) NEXT NEXT 輝度の計算式(0.299×R + 0.587×G + 0.114×B)の答えをRGBそれぞれにぶち込むと白黒になる。 でもって絶賛公開中のはず。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:25(文字列化して調べようと思ってた人) TMP$=STR$(PID) IF TMP$==TMP$[0]*5 THEN 生成に戻る0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:23画像はカラーで用意して白黒モード時は変換すればいいのよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:18日の出は符号反転して使い回せばいいね1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:15三角関数でやるか、冬至と夏至にまっすぐに線を引くか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:10まあ特に現実のどこを再現するわけでもないので、「暗くなる時刻」を17~19時の間ぐらいで動かそうかな…と思う 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/06/08 19:08:41【MiniRPG】 せっかくの無段階調光なので日によって夕焼けや暗くなる時間を変えようと、検索したら、本格的な式…8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:02:55に取得