プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/2 15:59BGLOADの次の行に ?LEN(D),MAX(D),MIN(D) 後ろという表現はわかりにくかった0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/2 14:39審査があるからデータ輸送はできるのか…? それに文章の輸送は音声転送でも苦ではない。 http://smileboom.com/press/20160601smilebasicmagazine/ 「パソコンで作成した画像をプチコン3号のスプライトに変換する Web サービス」 この書き方だと写真が送れないように思えるが…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/2 14:02ヒント: 1.緑の部分は「プログラムの動きに影響しない」 2.文章とかを表示するときは大体"という記号で囲ってあることが多い それにしてもタイトル変更は有名な改造の一種ね、エラーが出ないからやりやすいっていうのもあるのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 21:43ただし、クレクレに疑問を呈するのは「何かを作る」界隈ではよくあることなので、ご了承ください。 あと、似た内容のトピックを連投することは、度が過ぎる(10件とか100件ね)と荒らしになり得るよ。 現時点ではセーフだけど気を付けてね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 21:34・本バッグ画面 一通りの操作ができるバッグ 入れ替えもここ 店の商品リスト表示を使い回している。 従来の下画面バッグも残るよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:06:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/06/01 21:02:27【MiniRPG】 いままで対策してませんでしたが、戦闘時バッグ画面で、持っている種類が多いと、表示が崩れます。 上位7つしか表示しないように直します。 本バッグ画面に入れ替え機能を付けるので、必要なアイテムは上位に移動してください。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:06:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 20:52名前を付けるのです 例えば SAVE"001 ロードなら LOAD"0011そうだね プレイ済み2017/11/03 13:06:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 19:49ブラウザで「プチコン マリオメーカー」と検索すれば見つかると思いますがフィルタリングかかっていますか? ミーバース内だと、公式マークのついた「ハカセ」が公開キーを集めておりますので、そちらもどうぞ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 19:20(プチコンの録音データは1要素あたり8または16bitなので、32bit整数型を使っても、何か特別なことをしなくても、詰め込みが可能)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 19:16基本的なやり方は前との差分を取る(AのつかないDCPMになる) ADPCMはさらに「今までの変化を見て、次の差分がいくつぐらいかを求めて、予測値のとの差分を取る」 予測値の計算する方法があるらしい。 (※これだけだと小さくはならない。1要素に複数要素分を詰め込むことで意味がある、詰め込み作業はビットシフトとかかけ算で行ける) http://www.piece-me.org/piece-lab/adpcm/adpcm1.html とか参考に1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 18:25でも「録音できる時間を増やすため」の圧縮だと、録音しながら圧縮がいるね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 17:06あ、途中で送信してた。 上から5番目、下から3番めが「MiniRPG」です。ちなみに古いけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 17:05プチコン3号をBASICで作る強者がいたとは… という茶碗は置いといて、お勧めのゲームの紹介ね。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 16:37ADPCMはPCMに圧縮掛けた物らしいから録音自体は普通でいいんじゃないかな http://elm-chan.org/junk/adpcm/report.html 分かりやすそうなグラフ見つけた3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/1 16:18うーむ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/31 20:59行進は塩基に成増 違う、更新は延期になります 目が合うとこっちに歩いてくるイベントができました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/31 20:56スライムの好物…確かに謎0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/5/31 20:23RPGといえばポケモンなので大体ポケモン的な作りになってます。 フルーツの効果割り当てが一緒w(オレンジがHP10回復なのはそういうこと)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/31 20:16簡易バッグ:画像右下 ちらつきバグの画像を流用していますが、実際はちゃんと表示されます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/05/31 20:15:30【MiniRPG】 簡易バッグの枠数が少ないので、上画面に表示する本バッグ画面を作る。将来使える「もたせる」も本バッグ画面でのみ可能です。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:07:02に取得