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返信[6]
親投稿
ちなみに、環境音を聴きやすくするため「BGMだけ」の音量調節がついている
1そうだね
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返信[1]
親投稿
DATAで■□とかで表現すると、お絵かき起動しないで変えられるメリットが。 ただし1ドットあたり3バイト(記号が全角文字だから)は効率が…
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
(A,R,G,Bと4つの要素があって、ちょうど4文字だから惑わされた)
0そうだね
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親投稿
今気づいたけどしりとりだった
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
いるとは思いますが、公開キーはありません。 ミーバースに画面写真を貼るのは「任天堂が管理しているサイト」だからOKですが プログラムの公開は「スマイルブームという会社が管理していて、任天堂に使う許可を得ていない」ため、任天堂の著作物(キャラクター、画像、音声、その他創作物)は使えないのです。
6そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
実験したら違った。 物理コード(16bitの色表現)らしい。 白(FFFF)と透明(0000)以外を作るときはちょっと計算が面倒。
1そうだね
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親投稿
ということは データのところに"F0F0"*64を入れると、緑の四角になるはず
0そうだね
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親投稿
例がややこしい ポイントは ・4文字が1ドットを表す(ARGB) ・文字の大きさは8*8なのでそれを64個繋げます
1そうだね
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親投稿
「ファイルを読み込む」 今はこうなっていると思われます 「もし ファイルがある ならば 読み込む」 このように変更すると防げます(IF-THENとCHKFILE()を用います)
4そうだね
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親投稿
「ゆうしゃの冒険」がそうなっているかは知らないけど、大きなプログラムでは「分割」されていることがある。(例えば、「データの部分」と「プログラムの部分」) その場合、タイトルのデータが入っていないプログラムをどんなにいじっても変わらないので、注意。
0そうだね
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親投稿
「のぼうけん」という緑色になっていない言葉がある場所をひたすら調べて変えてみる。 「検索機能」が便利。虫眼鏡のボタンをおして探したい言葉を入れよう。
0そうだね
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返信[22]
親投稿
勝手にってww 手軽に透明pngなら知ってるけど
3そうだね
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親投稿
433Jってなんかよく見るよね…絶対規則性あるわ
1そうだね
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親投稿
SI接頭辞(記号が1段階変わると1000倍(または1/1000)になる) と 2進接頭辞(記号が1段階変わると1024倍(または1/1024)になる) ね
0そうだね
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親投稿
あらゆる命令は並べることができるはずだけど… エラーは文法が正しくないのでは
0そうだね
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親投稿
デパート3階は日替わりで物が買える「催事場」の予定です。 1のつく日は「宝石市」とか
0そうだね
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親投稿
「しゃべるだけのメイドさん」が何かを加工してくれます。
0そうだね
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親投稿
踏み込みイベントのお試しとして「飲み物を欲しがるガイコツ」が立っています。前を通ると寄ってきます。飲み物をあげないと戻されます。
1そうだね
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親投稿
とりあえずネットがあったのでアップデートしました。 なので、スタジアムとデパート3階は完成していません。 実行停止系のバグはないはずですが、バグが潜んでる可能性はあるのであしからず。 あと、詫び飴コードは今回は付けていません。
1そうだね
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プレイ日記
【MiniRPG】 ついにアップデート! 今までのデータはコンバータに通すと使えます。 1.セーブファイルをコピー 2.「MINIRPG.SAV」は「MINIRPG0.SAV」に手動で名前変更する 3.コンバータを実行し、ダイアログで「はい」を選ぶ
9そうだね
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