・仕組み上、持ち物を全部売っぱらっても同じ現象が起きる
0そうだね プレイ済み
アクションの前に「人を動かす」
「人を動かす」前に数当てゲームやくじ引きとか
最初のハードルが低い方が続く
1そうだね プレイ済み
・プログラムを作る画面から実行すれば、エラーで停止してもセーブできる可能性がある。
0そうだね プレイ済み
増える仲間は今現在1人だけ。
スタジアムができたら、そこで増える可能性あり。
1そうだね プレイ済み
なるほど…
アイテムを持っていないとき、処理をしないように直す必要があるようだ。
0そうだね プレイ済み
14行目あたりを直すといいね
15-16行目を14行目の上にして
元14行目の -DAMAGE は2重に引いてしまうので消す
0そうだね プレイ済み
ないなー
=0とかいっぱい書いてあるところは「見た目には見えない」処理だし
公開キーはDSがネットに繋がらないのですぐに確認できないな…
0そうだね プレイ済み
ほしい物を手に入れるには
金 または 努力
が必要なのが分かる
5そうだね プレイ済み
質問文に率直に答えると「作れる」んだけど、仮に「作れない」としたら、どのような制約が原因なのか知りたい。
1そうだね プレイ済み
CHKLABEL()
ラベルかあるかどうか調べる関数
0そうだね プレイ済み
1.は公開側について、取り込む側が間違えることはあり得る
3.ただし回線・電波が弱いと時間がかかったり、エラーで再送信する必要があったりする
0そうだね プレイ済み
キーをスクショで公開するメリット
1.打ち間違いがあり得ない
2.打つ時と同じフォントなので見間違えにくい
3.手間が少ない
1そうだね プレイ済み
ハカセの公開キー保存室が生きてるかと見に行った。
2015.11に建てられたトピックが19件とスローペース。
なんかハカセトピックだとパソコンからアルバム画像が貼れない?キー手打ちは勘弁して…
6そうだね プレイ済み
それか何行表示するか分かってるなら、その数だけ繰り返すようにする方法もありますね(FOR)
1そうだね プレイ済み
CHKCHR()
マスを選んで文字コードを調べられます。
何もないところは「0番」になる。
画面全体を調べ全部0番なら終わるといいかな
0そうだね プレイ済み
57350~57350+149の間ぐらい(文字一覧表示プログラムを作ると勉強になるよ)
0そうだね プレイ済み