プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 19:46イマサラタウンwwwwwww 7文字中6文字が語尾 語尾率85.7%ナリwwwwwwww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 19:41ダジャレ魔法 ヘアーッ(髪) うん、元ネタが違うね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 19:33うーん… 全体に乱数をかけたい気もするけどね…2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 19:31逃避判定式 1.7<RNDF()*MYSPD/ENSPD+MYHP/ENHP 現在HP比は乱数が掛からない、すなわち確実に影響するということ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/05/25 19:29:48【MiniRPG】 現時点では必ず自分が先行になる。 しかし、素早さに意味がないわけではない。 「素早さが高いと逃げやすい」のだ。 ちなみに体力を温存しておくのも確実に逃げるコツじゃ。 返信で新版の逃避判定式を書くので、見たい人はどうぞ。6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:10:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 18:40BGCOORD、あんまり使ったことないけど拡大も加味されるのね。なんか使えそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 18:39ダウンロードがゲージ半分で進まなくなったので断念、とすでに回答がついてた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 18:31連書き失礼 また気づいたので書く BREPEAT 引数無し で連打設定を全解除できるように。 DATファイルの次元数を返す関数 mkIIのプレゼント素材のおまけであった「SBTALK」みたいな感じで講座をプログラムとして入れてほしい。 追加素材4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 18:28計算に+-×÷とかいろいろあるように、組み合わせて使うのです。 「Aボタン以外全部」とかも然り2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 18:19いまさらながら、mkIIに近づけるシミュレートモードでもあるとかいいかもしれない4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/25 18:18MMLの和音対応 または、和音をプチコンMMLに変換するサンプルを追加してもらえると助かる5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/24 22:26保存開始 明日解析 四字熟語…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/24 21:22ON-GOTOが「Aを押したときだけ」になってる?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/24 21:16機能としては「数で行き先が変わるGOTO」なので以降実行しないのがミソ2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/24 20:57うむむ…ややこしや スプライトに踏んでる座標のBGが1ならば、別のマップを表示し同じ座標にする。 と… あ、方式によってちょっと変わるんだね 方式1 人が動いてBGは固定 方式2 人が固定されててBGが動く どっちなんだろう1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/24 20:51ちなみに、GOTOでは戻れないので、戻る必要があるときはあれを使いますね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/24 20:49※もちろん即解除。そういえば、この機能まともに使ったことない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/05/24 20:47:06誤操作で受信拒否設定に…と、アイコンがドクロになるのね。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:11:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/24 16:52RGB()のヘルプ参照1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/23 20:47読みにくいと言えバター、語尾っていうのもあルーベンスダヴィンチ3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:18に取得