プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/8 16:23ご紹介のあった講座の画像がちょうどあったから貼ってみる3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/8 12:09二進演算 循環小数 (四字熟語が言いたい人)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/8 12:07演算誤差1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/8 12:02(ヘッダでお遊び楽しいのよね、十進で「イゴよろしく」にした)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/05/08 12:00:48【SRILIB】 圧縮率が微妙なため放置してたけどとりあえず完成させた。 ほしい人いる? (画像圧縮ライブラリです)5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:20:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/8 11:58直すところにカーソルが置いてある0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/8 10:24一番早い方法は、「ボタンを調べると同時に、進入可能かどうか調べる」仕組みを変更すること。 IF BU AND #ボタン名 THEN←この時点で進入可能か調べるようにするといい 今の「BGANIM,SPANIMをスキップする仕組み」だとややこしいことになってる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/8 9:00「すでに向いている方向にのみ、めり込める」らしい 左を向いて、左に壁、左を押すと→めり込む 右を向いて、左に壁、左を押すと→めり込まない0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 21:17BG2,3面の当該マスに何かおいてある場合、BGOFS,SPOFSをバイパスする仕組み OFSはANIMの間違えでした0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 21:16連投すみません 分かったこと めり込む→出る→めり込んだマスに戻ろうとする→進めない 今日はここまでで0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 21:09当たり判定のシステムについて解読結果 BG2,3面の当該マスに何かおいてある場合、BGOFS,SPOFSをバイパスする仕組み 原因ではないが気になる箇所 意味がないFOR0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 21:05(配列のランダムシャッフルとして思いついたからトランプの並び替えとかにも使えるのよね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:21:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 20:59うわあああ(褒め言葉) めり込み現象の発生を確認 左右からは起きるのに下からでは起きないのが興味深い (@BACKUP抜きで上げてくれるとDL助かります)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 20:521~10が入った配列(以下N)を作る RNDF()を入れた10要素の配列(以下R)を作る SORT R,N2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:21:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 20:46(ファイルサイズでかいの気になる、うちのネットは弱いので小さい方がありがたいな…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/7 10:380 TO 2 数えてみなよ 0,1,2 ほら3段じゃん1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:21:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/6 20:40512を分配し、いずれも0から数える 上=400なら 上 0-399までの400個 下 0-111までの112個 合計 512個0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/6 19:30下画面も0から数える2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/6 19:28横を1個多く数えてるね1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/6 13:06F A X か よ2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:14に取得