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返信[1]
親投稿
画像:ウインドウデザインがおかしい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 空バッグによるエラー停止をとりあえず直す。 何も持っていない状態で「売る」を選ぶと、メッセージが出てすぐにウインドウが勝手に閉じるので違和感がある…
12そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
せっかくだから「コメント」について 読みやすくするためのもので、プログラムの動作に影響はないので ' 記号の後ろは省いて打ち込んでもいいのです
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
(コメント部分だけどなんか間違ってる) '1/60びょう まつ じゃない?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
命令を組み合わせる(大まかな説明) サンプル7の自機を左右に動かす部分は少し参考になる
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
「あつったら」 慌てとるのぉ…
5そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
(ほしけんさんのフォントはPRINTではなく独自命令で描画されます)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけんさんのフォントライブラリはいっぱい入っているのでおススメ
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
メレシストさんのアニメの画像っぽいやつじゃね?
3そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
当たり判定の工夫 ・絵と飛び先を紐づけると便利 もし「デパートの絵」ならば「デパートに入る」 こうするとデパートを建てまくるときに便利…え、そんなにデパートがないって?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
(アルバムにあったなんかそれっぽい画像)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
普通に聴いても神聖なのにより神聖な曲になった
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
約2秒(4096サンプル)ずらしたらもうエコーというかかけあいみたいになってる これ好き
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】 質問があがったので「エコーの掛け方」を調べる 2つの知識を得た ・音を重ねるのは普通に足し算 ・エコーは少し音量を下げ時間をずらして足し算 EFCSETを使わないエコーができた。 画像:エコーみたいなやつ
8そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
音色登録する単位を細かくすればほぼリアルタイムになるが、「ブツブツ問題」があるのよね…
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
(最初の行はお借りしました)
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
F*16+F=15*16+15=255 m進数における右からn桁目は mのn-1乗を掛けるのよね 16進数の場合 1番目に右の桁は16の0乗=1なのでそのまま 2番目に右の桁は16の1乗=16を掛ける 3番目に右の桁は16の2乗=256を掛ける 4番目に右の桁は16の3乗=4096を掛ける 5番目に右の桁は16の4乗=65536を掛ける (略) あ、「16の正整数乗は一番下の桁が6になる」という発見をした
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
その場合は値を増やす
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
(EFCSETを忘れて音の加工について調べてた)
0そうだね
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返信[13]
親投稿
なお、DEF-END内で宣言するとDEFの外を無視して使える変数ができます(ローカル変数)
0そうだね
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