初期値に対する増加値の比は、「レベル差が痛いかどうか」に影響する。
Lv.1で32 vs Lv.10で50
Lv.1で16 vs Lv.10で36
後者の方が差が痛い。
0そうだね プレイ済み
(本家見たらLv.5で10台だったことと、初期:増加 が悪い感じがしたため)
0そうだね プレイ済み
【MiniRPG】
Lv.1の時のステータスが高すぎる、のでパラメータ修正はいる可能性有り。
7そうだね プレイ済み
(開始バージョンによってステータスの振り方が違う…バランスが崩れる。)
0そうだね プレイ済み
【MiniRPG】
急ごしらえのステータス画面
7そうだね プレイ済み
L397 -2は「個数は無制限で代わりに値段を表示する」フラグ
0そうだね プレイ済み
買い物ルーチンの話が出てるので
SHOP_BUY命令を貼る
9そうだね プレイ済み
比較のところは数値にしないと。
38行目 左辺は金じゃない?
1そうだね プレイ済み
A=A-B 'AをB減らす
DEC A,B '同じ
1そうだね プレイ済み
(「ペーパー今持ってるデ」と言うとドアが開く未来が見える)
0そうだね プレイ済み
エラーが出た時点でプログラムは止まってるで。
画面すっきりしたいならとりあえずACLSでもどうぞ。文字だけ消すならCLS。
2そうだね プレイ済み
そういえばRMG_IMEというソフトでは、空ファイルを読み込んで消してた。なんでだろ。
0そうだね プレイ済み
(あ、値段を数値にしたほうがいいんじゃない?)
2そうだね プレイ済み