プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 19:03(切り替え機能という選択肢を作ろうとする人)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 18:11(いいことと言えばファイルサイズがほんのちょっと減ったこと)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 18:08プログラミング言語ってやつね。 ゲームのソフトも、パソコンのソフトも、「プログラム」でできているのよね。 … もったいぶらないで言うと「自分で何がが作れる」ソフトね。6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/06/08 16:43:24【可逆圧縮】 うわーーーーん (速度を上げるために仕組みをまるっきり見直したのにほとんど速くなくて悲しむ人)9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:03:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/8 16:39典型的なリソースの添付忘れかしら? そうそう、ZEXさんに補足をすると「プロジェクト・ファイル名」で内容が分かるようにするといい。 「SHOOTING001」とかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/7 21:10ズコッ(宣伝しようとして本文読んでコケる人)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/7 21:07(まさかの女神)4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/7 21:04バウww バグを直す前に「バグ」に直さないといけないねww1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/06/07 21:03:13【MiniRPG】 ポケモン系RPGが連続で流れてきたので便乗 DSでのバッグは上画面か下画面か DP…上画面 BW…下画面 MiniRPGはショップのリストを流用したため上画面。 あ、中身がないとエラーで止まるバウを直さないと…6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:03:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/6/7 16:33ステータスをファイル出力して公開すると、他の人が対戦できる機能 「ライバルバトル」ですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/06/07 16:32:24【MiniRPG】 プレイヤーID(PID) 10001~99998までの整数ですべての桁が同じ数字になる数を除外する。 識別方法を追加するのは新機能実装のフラグ…4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:03:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/6 19:31反転すればいいのよね もし ポイントが足りない ならば 増やさない ↓ もし ポイントが足りる ならば 増やす1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/6 14:40もし ポイントが足りない ならば 増やさない この機構がありません1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/5 19:08まず規約をいじる必要が生じるのかな?と思ったり 「表示しない」なら現状でもできそうだけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/5 12:47PRINTで表示するだけではダメ。 見えてる数が同じだからと言って完全に一致してるとは限らない。 おちゃめさんのPSTR$()でも使って厳密に表示しないと。 わざわざユーザー関数を導入するのが面倒なら 変数==目的の値 で1(すなわちTRUE)になるか確認する これが手っ取り早い3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/5 12:40>>0.999になることは確認済み これは「変数==0.999」を表示して確認したの?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/5 12:28せっかくの3DSなのにパソコンがないときつい謎。 あ、DSが2台あるなら片方でインターネットを表示して片方でプチコンでやっても同じ効果が得られるよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/5 11:58(GPUTCHRで書き出している可能性があるけどね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/5 11:06(まさかの画像だったのか)3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/5 10:53だ じゃなくて で1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:04:30に取得