プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/16 19:48(とりあえずいっぱい空白をつけておけば大丈夫だったりするけど、あまりにも多すぎて他の表示が消されると差し支えるのよね。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/16 19:40MID$() または 添字(1文字専用)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/16 19:39FORMAT$() 文字列を整形する関数 空白で埋めて決まった文字数にする以外にも、小数点の下何桁表示するか、とか、色々機能がある。 「コマンドみたいなの」を渡すことで使う機能を決めます。 FORMAT$(コマンドみたいなの,表示するもの)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 21:11できないっぽい2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 21:06「公開キー」が書いてある2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 20:55「名前は点数の結果に従いソートされる」か3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 20:551次元専用 名前と点数の配列があったとして点数順に名前を並べるとする このとき「名前は点数を並べた結果に従って並べかえる」といえる2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 19:40どんな挙動してるんだろうな… というより、変数で宣言する要素数決められること自体仕組みが分からん…0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 17:03(なんだこのやり取り)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 16:49,で切り分けて配列にしまう命令は誰か作ってたと思う2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/15 16:45/をDIVにすれば切り捨てになる IF文でELSEをつかう0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/14 21:06【使い方Tips】 速度を変えるときは、テンポと音階を変えます。 音階は1オクターブ上がると2倍の周波数になることを利用して求めます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/14 21:02思いつきで、サイズも小さいので無圧縮です。 数秒でアップロードが終わったのでそんなにかからないと思いますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/14 20:58今日録音した新鮮な音素材となっています 鮮度というパラメータが音素材に必要なのか議論の余地が(ry0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/06/14 20:55:48【音素材】 いい感じにジョイント音が作れない。 … 予言が下ったのである! 「そうだ 本物 使おう」 … どうぞお使いください。7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:00:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/14 20:54画面写真の下2行読んだの? 説明はちゃんと読まなアカン1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/14 20:52公開キーがどこにも書いていないというある意味すごい案件2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/14 19:251.アップロードします 2.注意を確認して公開キーを発行します アップロードと公開の2度手間なのがポイント。5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/13 20:06りゅうまごさんのRMG_IME 2文字くらいならKNJTBLから探すけど2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:05:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/6/12 20:47原因は、リスト選択命令でBボタン押下と同じ-1を返しているため、同じ挙動になるから。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:56に取得