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返信[54]
親投稿
切り替えタイプは手間がかかるし極端なのでいらないかもね
0そうだね
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返信[53]
親投稿
Lvの3乗に比例…3種類 1つの式…1種類 レベルによりいくつかの式を切り替えるタイプ…2種類
0そうだね
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返信[52]
親投稿
Lv100の経験値が1000000と1059860があるので、どういう計算か調べたら、6種類あることが分かった。 うち3種類はLvの3乗に比例で、残りの3種類はちょっとごちゃごちゃと計算してた。
0そうだね
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返信[8]
親投稿
エンカウントまわりのメモ ・本家初代では レベル/種類/確率 がセットになってる。 このマップで出るモンスターの配列 LV2/ 1番/25% LV4/ 1番/ 5% LV2/25番/15% LV4/25番/ 1% こんなイメージかな? 分かりにくいかも
1そうだね
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返信[5]
親投稿
種族データ、進化の関連は?条件と何に進化するか
0そうだね
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返信[3]
親投稿
この手の変数って大変に多いんだよね
8そうだね
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返信[3]
親投稿
mkIIでは変数などをつなぐ ; を省いて書けることもあったが、3号ではできない模様?
0そうだね
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返信[4]
親投稿
私もてっきり「戻り値を返す時だけ」かと思ってはまってたよ。
2そうだね
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返信[3]
親投稿
・DEFを途中で終わりにしたいときはRETURN
3そうだね
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返信[1]
親投稿
整数型
1そうだね
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返信[66]
親投稿
コマンド=命令 っていう意味で読んでたので誤解があった模様。すみません。 今度はSPSTOPが見当たらないような… SPANIMは無限に動き続けるので、止めないとSPCHK()が0になりません。
1そうだね
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返信[64]
親投稿
ここで言う「コマンド」って言葉の意味が分からないのです…
1そうだね
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返信[63]
親投稿
「思った通りに動かない」と言われても、プログラムを載せてくれないと見えないですよ。
1そうだね
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返信[62]
親投稿
… 命令の組み合わせで作るのよ。 プチコンは重力も「落ちる」という現象も知らない。 ただ命令に従って動いているだけ。
3そうだね
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返信[58]
親投稿
IF SPCHK(0)==0 THEN SPSTOP 0 これを日本語に訳すと もし 0番のスプライトが止まっている ならば 0番のスプライトを止めろ 組んだプログラムを日本語訳するといいかもしれない
0そうだね
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返信[55]
親投稿
どこを変えたのか教えてくれないと分からないのです
0そうだね
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返信[53]
親投稿
答えを書くと面白みがないので、例文を書きます。 IF SPCHK(10)==0 THEN BEEP ※SPCHK()が0になる=止まっている という意味です これを日本語に訳すと もし 10番のスプライトが止まっている ならば 音を出せ みたいな感じになります。 10番 と 音を出せ を変えるのです
0そうだね
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返信[52]
親投稿
・かっこがついてるものは関数です。BUTTON()やSPCHK()など。 命令 「文字を表示して」とか「音を出して」のように プチコンに「指示」をするもの 関数 「この数の平方根はいくつ?」とか「今ボタンはどうなってる?」のように プチコンに「質問」をするもの 関数は、必ず命令と組み合わせなければいけません。
1そうだね
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返信[48]
親投稿
SPANIMを何度も実行すると、最初の絵からやり直します。(最初の絵で止まっているように見えます)←コレです。 ヒント SPCHK()
0そうだね
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返信[46]
親投稿
大事なことを言い忘れました。 SPANIMを何度も実行すると、最初の絵からやり直します。(最初の絵で止まっているように見えます)
1そうだね
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