Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177357
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
不調が流行ってるのか…まさかとは思うが更新のせい…でもなさそうだし
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
デ デ ン ネww とりあえず、次のやることは3通りあるね 1.公開作品であそんでみて、プチコンの可能性を知る 2.サンプルのプログラムを表示して「プログラムってこんなんだ」という感覚をつかむ 3.講座を見る
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ゴールド会員ですが、ちょうど7/31ごろ切れそうです。 7/30ぐらいにバージョンアップの予定です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
マップ BGを置いてマップが作れます このエディタの独自形式は扱いづらいので注意 アニメ 自力でSPANIM打った方が分かりやすい 波形 タッチペンで作れるので難しい操作ではない
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
属性を今現在導入していないのは素材不足で「相性の三角形」ができないから。 デフォルトの「炎・氷・雷」ではどうしてもつじつまが合わない…
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
敵画像が欲しいが、パソコン向けのは大きいサイズだ。16*16はそのサイトにはないのだろうか。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
・素材不足 ウディタでおなじみの素材が、使えそうな条件だったので検討… ただし、デフォルト素材との併用で違和感がでそう…
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
マップ切り替えをつけたくなったが、別作品になってしまうw
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
RPGの講座を見て思ったけど「足りないものが多すぎる」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 前にストーリーがないと言ったけど、ボスがいなかった。
14そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まあ、なんかオリジナル要素を入れるのがベターだけど。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
文字はプチコンフォントだし、寸法を忠実にマネしているわけでもないし…
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
音量調整や加工のしやすさ的には符号付きを標準にしてほしいが、WAVSETAが符号なししか使えないので困った…
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
符号ありデータを符号なしの再生に突っ込むとおかしくなる。 符号なしデータを符号ありの再生に突っ込むとおかしくなる。 録音・再生ともに符号ありなら ビット数(8bitデータを16bitとして再生とか)が足りない→音量が小さくなる ビット数(16bitデータを8bitとして再生とか)が多過ぎ→音量が大きくなる。数字が範囲外になった部分はおかしくなる。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
プリントスクリーンキーかい? 保存されてないよ。クリップボードの中にある。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
(試したら実行毎のばらつきがすごくて違いが埋もれた)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
BGのデフォルトで使える絵あるけど
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ちなみに、プチコンに限らずゲームを作る講座を見ると総じて「最初のハードルは小さいほうが良い」といったことが書かれています。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たぶん主流の8bit符号なしデータも16bit符号付きに変換することは可能なのよね。 数字を掛けて大きくするだけなので音質は8bitのままだけどね。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
PCMSTREAMのほうは、録音データの再生に使えるが、16bit符号付きでの録音が必要か… ARYOPは速く配列を計算することができる
2そうだね
プレイ済み