プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/09/04 20:29:03ちゃんと敵のドット絵だけでなく 少しずつですが戦闘画面も 考えていってます。 そいでダメージ計算のプログラム。 今はまだテストの段階なので、 ドラクエ方式にしています。 そしてかなり前ここで質問させて もらったんですが、 数を四捨五入するにはどうすれば いいんですかね? 忘れてしまったので誰か回答お願いします。6そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 20:31このダメージ計算のプログラムは 以前自分が建てたトピックに 書いてもらっていたものです。 こういう時にトピックって便利。2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/4 20:33CEIL()と間違えました、削除 ROUND() 四捨五入2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 20:45あ、ちゃんと四捨五入の命令が あったんですね。 教えていただきありがとうございます。 そしてプレイ日記に載せたプログラムでは ダメージの誤差が決定してる。 それじゃ誤差にならないので 新たにダメージ計算を作ってみた。 これで間にROUND()を挟めば完成!0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 21:05そして今更上の画像貼り忘れに気付く。 そして少し質問です。 GPUTCHRって変数は表示 できないんですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 21:13GPUTCHRは変数をそのまま表示できないこと を確認… ん、そういえば数値を文字列化できる 命令があったはず… 何命令でしたっけ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/4 21:32STR$⇔VAL1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/4 21:34×命令 ○関数1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/4 22:39ここのサイト、非公式ですけどわかりやすいですよ! http://petitcom.net1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/4 23:17STR$だったんですね。 ありがとうございます。 そしておすすめサイトまで… 後で見てみます。紹介ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:46:52に取得