プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382016/09/03 19:35:38協力タッチでBUTTON(2)的なものを何とかタッチでBUTTON(2)的なパルス作れませんかねぇ 沢山挑戦しているけども駄目です。 どうか知恵を………4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/3 19:38TOUCH OUT STTM,TX,TY として TC=(STTM MOD 繰り返し間隔)==1 こうすると繰り返し間隔ごとにTCが1になるはず。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/9/3 20:45ありがとうございますが、なんだろう太鼓みたいなのをタッチ操作でしたいのですが、どうしても連打していると、指を離す前に次の指が来て、同時押し扱いになるので……… パルスだとBUTTON(1)でした。すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おちゃめ ochame_nako2016/9/3 21:00BUTTON(2)のようにタッチした瞬間を取得したいならばタッチ時間が1フレームかどうかで判定すれば良いです。 《サンプルプログラム》 WHILE 1 TOUCH OUT T,X,Y IF T==1 THEN BEEP VSYNC WEND これでタッチした瞬間のみBEEPが鳴ります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おちゃめ ochame_nako2016/9/3 21:15質問の意味を勘違いしていたかもしれません。 もしかして、太鼓のように左右の指を使いタッチを行いそれを判定したいということでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382016/9/3 21:15それだと連打が効かないのです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382016/9/3 21:17すれちがい……… そうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おちゃめ ochame_nako2016/9/3 21:52簡易的な擬似マルチタッチ関数を作りました。 TOUCH_LRは画面左をタッチしていれば1を返し、右をタッチしていれば2を返し両方タッチしていれば3を返します。(左3分の1、右3分の1が有効で中央3分の1は正常判定不可) ボタンの上下判定と同じようにANDを使って判定が可能です。 TOUCH_LR2はタッチした瞬間のみ取得可能な関数です。グローバル変数_TOUCH_LRを使用しています。 自作プログラムに自由に組み込んで使ってください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382016/9/4 21:17ありがとうございます。 DLしてきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:40に取得