Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144357
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
またその言葉来たのw(スマブさん好き過ぎでしょソレ)
7そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
独自命令があるんだけど仕様教えて
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
これってなんしゅか
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
それね、下画面で見える範囲を示してる。 単に画像全体を眺めたいなら、プログラムを組んだほうがいい
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
yes
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
RESULTを使うか、関数書式(かっこのついた形)にして戻り値を使う
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
うちのRPGからDEF持ってっていいよ
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
WHILE~WENDを理解しましょう WHILE~WENDはひたすらその間を繰り返す「制御構文」(流れを変える存在)です。 外に何か書いても意味ないよ。 BGM止めるのはBREAKじゃないよ
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
BUTTON(2)はリピート機能無いからBREPEATは別にいい。 その「動かない」っていう現象が分からない… 問題点は見当たらない。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
T[番号]
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
引数ていうのは命令の後ろにある、数や文字列のこと。 PRINT "A"なら"A"が引数 BGMPLAY 12なら12が引数 WHILEには引数が必要。 0以外の答えを出す式ならなんでもいい(1でもいいし3.14*256でもなんでもいい) BUTTON(2)の正常動作のためにはVSYNCが必要。 ループ始端(WHILE)の次行か、ループ終端(WEND)の前行に記す。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
BGPUTは、画像の水辺のように、1マスだけおけます BGFILLは、画像の草原のように同じ絵を一気におけます。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
そんな制約はないです。変数名と誤解しているのかな。 ひらがなが表示できなかったら困るよ
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
標準設定では 命令(自作除く)は水色かちょっと紫 数値定数はピンク 文字列定数は命令とは違う水色 コメント行は緑 になる。 これらが白い & 動かない場合は 入力ミス
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
たぶんというか確定だよね(文字色が白い==文字列定数として認識されていない)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おしい、Tは配列変数にしないと
1そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
三日天下 ノーマルタイプ 3ターンの間だけ一番先に攻撃できる
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
下画面に拡大ボタンがあるじゃろ?
2そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
XやYの数を調べて、外に行きそうだったら戻す X最大は399 Y最大は239 多分(絵の大きさを含まない) IF X<0 THEN X=0 IF X>最大 THEN X=最大 SPOFSの前に作ってね Yも同じように作ってね コメントが尽きる
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
うん。それ仕様。おk。
0そうだね
プレイ済み