プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/16 15:15DATAってFORと配列が無ければほぼ無用だよね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/16 10:52バイナリデータ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/16 10:503号の講座は何もないよね。 大丈夫、mkIIの講座があるから それと、mkII講座を3号向けに書きなおした、非公式講座もあります。(プチコン3号まとめwiki)6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/16 10:48エディタの改行はCHR$(13)+CHR$(10)で表現されている。 CHR$(13)はマークを表示し、CHR$(10)で改行する。 なので、CHR$(10)が欠けるとそうなる たぶん、2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 20:58階段降りたらテーブルの上で吹き出した1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 20:55オープニングムービー楽しいw0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 20:41WIDTHには8と16しかないのでアール・デコ GPUTCHRはGRPになるけど整数倍で自由に選べるよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 19:07What 配列番号2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 18:34あるある1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 18:26技そっちじゃないww サバトのほう1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 16:05あのね、ラベルには日本語は使えないのよね それとね、そもそもラベルが存在しないよ。 BGMSETD 128,@MML ←128番に@MMLのデータを登録してね という意味。 BGMPLAY 128 ←128番を鳴らしてね @MML DATA "CDE…MMLだよー" DATA 01そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:58マリメに限らず夢中になるとプチコンを忘れるよね8そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:56PCBN プチコンバイナリ…? えーと。なんかガチ内部形式臭がしなくもない1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:54うーむ読めん… その処理は通信と一人で同じルーチンなのだろうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:47読んだ限りでは原因つかめないな… 「たまが当たったらP1H=P1H-1ってやってるはずなのに減りません。」 これは「必ず減らない」or「ときどき減らない」?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:39確かに動くんだけど、変数と分岐を用意してまでループ内にSPSETする合理性が分からない。スパゲティになるリスクを上げるだけ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:18WIDTHでコンソール消去、これ重要0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:17その前にSPSETをループの外に追いやったほうがいいんじゃね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:15通信の部分はどうなってるの?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 10:36その数を座標に足すんだお2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:22に取得