プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/6 18:24BGGET()派 TXT:MAP_CHIP_DATAに判定情報いれてる2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 21:09スロット跨ぎは 番号:@ラベル でどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 21:09150*90マス? 150*90<16384 ということはBGでも間に合うのね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 21:05あとはレイヤーは使い分けてる?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[58]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 21:05もう少し言うと、XやYのある場所が怪しいかもね (無駄に1マス分足し引きしてる可能性)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 20:57お好み 直接…一番お手軽 DATA…SPANIMの行がかさばらないので見やすい 配列…動的に書き替えて速さを変えたりできる6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 20:531と16という数字がある場所を全部漁る…と見つかるかもしれない0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 20:30動く人が誰か決まったの?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 17:02「明日を日曜日にします」って「死ぬまでは生きられる」くらい当たり前すぎてウケたww2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/5 16:22SP・BG・下画面コンソール など 画面操作命令は大きく変わっている。 SAMPLEの「文字表示」「計算コンピュータ」程度なら簡単に移植できる。 画面が凝ったものは修正箇所が多く困難。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 20:53今気づいたんだけど、会話を実装したとき、「話しかけてすぐSPSTOP」だとマス的に変な位置に止まってしまう問題があるね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 20:48乗算遅いのΣ(・□・;)3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 20:45大事なことですがあと2つ増えています 「ファイルを検索して消去するプログラム」 「画像を拡大縮小するプログラム」 が増えました。 ファイルを検索して消去するプログラムの「モード」は-1が前方一致、0が部分一致、1が後方一致です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 20:42フルパス:TXT:SH_TOOLPACK/WALK_SAMPLE 公開キー:画像一番上 微妙に気味が悪い書き方ですが、ファイル種別はプロジェクト名の前に書くのが正しいらしい。こうすることでプロジェクトを跨いでCHKFILE()できます。余談終わり。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/11/04 20:39:30【WALK_SAMPLE】 やっと上がりました。 NPCが歩いてる状態のままスクロールもできるよ。 公開キーはコメントで書きます。18そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 19:434つBGANIM書いたのね 工夫をすると1つのBGANIMで済む0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:45:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 19:16見やすい0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:45:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 18:16(ふとおもったけどコメントに対するお共感は含まないよね)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 17:56チップサイズは16(標準)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:45:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/4 17:55SPLINKで透明SPにくっつけてるのでスクロールもできるよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:45:12に取得