プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 22:59関数は直置きできないのよね… jsならできそうな書き方だけど… 仕方ないから捨て変数を。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:32PCBN0001がマジックナンバーか何かっぽいよね3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:28なぜディアルガを投入したww1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:24txtだから何かの圧縮形式なんだろうけど、datじゃなくてtxtで保存する圧縮ってあったかなぁ?2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:18共感6 コメント66 「悪魔レボリューション21デビル革命666」を思い出したので、技を思いついた。 あくまのサバト あくタイプ 場の全体であくタイプの威力が上がる1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:15でも8番、type mismatchだから、配列じゃなくて普通の変数になってるんじゃない? (誤字訂正)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:14エラーを番号で言うので思ったよりちょっと中級者だ。 でも8番、type mismatchだから、配列じゃなくて変数の編巣になってるんじゃない?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:07name 名前、英数字でお好きにどうぞ、大文字小文字は一緒になるはず。 string 文字列 ああああ とか、 ぶんしょう とか「文字が並んでできたもの」は全部「文字列」という array 配列変数、これは変数を覚えた次のステップだから先に基礎を学ぼう 誤字訂正兼ねて書きなおした2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 21:06そうなんだけど、保存したいものを渡さないと意味ないよ SAVE"DAT:name",array SAVE"TXT:name",string 初心者って書いてあるから凡例つけるけど nameは名前、英数字でお好きにどうぞ stringは文字列、ああああ とか、 ぶんしょう とは文字が並んでできたものは文字列という arrayは配列変数、これは変数を覚えた次のステップだから先に基礎を学ぼう3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 20:29書き込んでそうそう間違えました。 ABCは「プログラムではない」テキストです。 任意の文字列を保存できます。セーブデータにどうぞ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 20:28ABC 普通にプログラム。 四角*9 DAT。言い方を変えると数値配列 セーブデータその他自由に使えます。頭をひねればいろいろ使える。 たぶんね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[93]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 19:32作るの面倒だけど妄想投下 ・種族値6bit(0~63) ・努力値は現行に近いが、貰える量テーブルを作らず、敵種族値 DIV 16だけ貰える(0~3貰える)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[92]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 18:45(十分なモンスターと技ができたら、モンスター集めて戦わせるのを作ろうと思ってたりする) 15匹のモンスターと20の技ができたら。 それで少しシステムも考えている。 もちろん0からなんて面倒なのでMiniRPGをゴリゴリ改造するんだけども。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[91]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 18:37この場合 物理攻撃=100*(1+0.2)=120 物理防御=110*(1+0.2)=132 特殊攻撃=100*(1+0.3)=130 特殊防御=110*(1+0.3)=143 ってなるわけ 適性はモンスターごとに固定で、ありふれた最終進化形で合計40~45%、伝説で合計50%くらいにする2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[90]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 18:34システムについてちょっと思いついたこと とくこう・とくぼうの代わりに「てきせい」っていうのを作って(+0%~+50%まで) 攻撃:100 防御:110 物理:+20% 特殊:+30% こんな感じになって (続く) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 18:06抜き出しの補足はあってる。 「SPANIMの部分」と言った、「行」ではなく「部分」だから、そういうこと。 BASIC以前に会話に使う言語が難しい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 16:19プログラムのSPANIMの部分だけコピーして、ダイレクトモードに貼りつけてエンターしてみな0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 16:14SPANIMは繰り返しちゃあかんのよね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 14:36すごくとても冗長なプログラムだ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/14 14:23大丈夫だ、3台ある(うちの場合)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:01:14に取得