トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック2!!

いやぁ、まさか一晩で100米いくとは思いませんでしたよ・・・恐ろしや・・・ と いうわけでパート2です。ポケモン系RPGで使えそうな技案を考えて頂きたいと思います。 技案を書き込む時は、最低限の要素として、技名・タイプ・威力・効果を記入してください。 まぁ、他にもあれば記入していいですけどw というわけで今回もよろしくお願いします! *ありきたりなのは控えめに。 *本家のパクりもなしです。当たり前ですが。 *他のポケモン風ゲームの制作者もこのトピックの技案を自由にお使い下さい。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
~技考案の際の資料~ ・ミニモンでは、とくこう、とくぼうはありません。 ・タイプは6世代の本家に準拠。フェアリーあり。 ・時間の概念は無しと考えて下さい。 【例】スプラッシュ 水 威力90 20%の確率で相手の防御を下げる。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
昨日10月10日はとあるジャグラーの誕生日ということでジャグリング系2つめです。  名前 コンタクトジャグリング 威力 無し タイプ 飛行? 水晶玉を浮いているように見せかけ相手を混乱にする。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
~前トピの返信~ 名前が長ーい技がちらほら見えますが・・・ 対応を自分の中で協議中です。一応不可能って訳ではないんですがね。 「はなふぶき」という名はは本家にあるんですが、そのアイデアはなんとしても汲みたい所。ちょっと考えてみます! 「仏の顔も三度まで」は要は一撃必殺ですね。内部の数値は威力100000000...になるかな? 「三日天下」は鈍足が搭載しそうですねぇ。 専用技にしようかな。 「好きこそ物の上手なれ」の原案はちょっとめんどくさそうだなー・・・(正直に述べました) プリンまるさんの改正案をベースで考えますね。 飼い犬に手を噛まれる 強っ・・・ 調整を検討。飛び抜けて高威力な所はそのままに。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ディアボロ落とし 威力 50:命中 60 タイプ 飛行 ディアボロを空高く飛ばし相手めがけて落とす。レベル%で必中
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
パワーブローと力魂解放もいいですね! デザイナーズコンボってやつですね(知りたての言葉 一石二鳥は美味しい所取りましたねw ハザードも威力高いですね! 2vs2は作るかわかんないです・・・  すんません。 あらかじめ書いとく。 こんなにいっぱいくると、全部作れるか危ういです。あと、こちらで技を調整することがあります。 ご了承下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
rejittsuan
「はなふぶき」あったんだ・・・ おに に かなぼう 威力: 効果:自分の攻撃力がぐーんと(2段階)上がる。 ことわざ。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
マインドイデオロギー タイプ エスパー 威力 140 効果 反動で自分の素早さが3段階下がる。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
技名: のる タイプ: ノーマル 威力: 0 効果: 相手に乗る。     それ以降、相手はやられるまで     先制が取れなくなる。     失敗確率多め。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
アルミバースト タイプ はがね 威力 先攻なら40 後攻なら100 効果 先攻か後攻で威力が変わる。(メタルバーストのマイナーチェンジみたいな感じ)
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ごみふぶき タイプ どく 威力 90 効果 二ターン攻撃して終わったら自分が混乱する。(げきりんと同じ) 相手を毒にする。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
技:かたながり 威力:50 成功率:80 効果 この技を使ったとき 1~3ターン前に 相手のモンスターを倒していたら 威力は [90]になる。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
最後の こういち's の3つは 威力がチートじみてますナ。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
sol sol0412
お米の子~
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
おんそく タイプ ノーマル 威力 90 命中 90 効果 先制技 フィッシュボム タイプ みず 威力 100 効果 通常技 PP少なめ
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ハカセスラッシュ 威力 5884(一撃必殺) 命中 30 効果 当たれば一撃必殺 威力はネタ コロナボルケーノ 命中 35 タイプ ほのお 効果 当たれば一撃必殺
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
rejittsuan
名:ぜんりょくしっそう 威力: 効果:すばやさが最大まで上がり、その後1ターン動けない。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
アイスプラネット タイプ こおり 命中 75 効果 相手を氷ずけにする 全体攻撃 マインドクラッシュ タイプ エスパー 命中 15 効果 当たれば一撃必殺 全体攻撃
1そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
sol sol0412
ストーム タイプ:岩 PP:15 威力:70 命中:100 メガストーム タイプ:岩 PP:10 威力:100 命中:85 ギガストーム タイプ:岩 PP:5 威力:130 命中:70 効果なし((岩の火力技
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
sol sol0412
ストームだと嵐なので メテオを入れておいてください メテオストーム メガメテオストーム ギガ((ry 名前が長いなんてきにするなww
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
sol sol0412
グラビティフィールド タイプ:エスパー PP:3 威力:30 命中:必中 3ターンの間、ダメージを与え続ける 1/2の確率で相手を動けなくする 1/2の確率で素早さを少し下げる
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
技名:しんちんたいしゃ タイプ:ノーマル 威力:0 効果:少しHPが減るかわりに、ステータスの    どれかが上昇する
2そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
とるて alulu-ami157
エレクトリックスター 威力:120 命中:70 30%の確率で相手をこんらんにさせる。 ユニオン 威力: - 命中:100 こうげきが一段階上がり、HPが3ターンの間30%回復する。 カラミティスカイ 威力:- 命中:100 10ターンの間、お互いに5%のダメージ。 パーフェクトサクセス 威力:相手のHP35%分 命中:90 相手の特殊状態、弱点、持ち物、特性に関係なくダメージ。
1そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
とるて alulu-ami157
タイプ書き忘れたw 上から、 電気 なし なし なし
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
パーフェクトサクセスは 「あく」or「ノーマル」だと ワタシはしっくりします。 (・・・完璧な成功ってなんだr(気にしたらアカン)
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
はい!一弾も参加してました!やらせていただくよーっしネタ技作るぞ! (草に草はえるわw) この技をやった次の技を3ターン封じる タイプ草w 命中率70 効果相手が草タイプだったら効果アップ
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
ソーダsの刀狩りw妖怪ウォッチであったようなぁ~www
1そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
(熱くなれよ!!!) タイプ炎 威力0 命中率100 効果自分を混乱状態にして相手を火傷状態にする
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
とるて alulu-ami157
パーフェクトサクセス… 必ず相手に相手のHPの35%を与えられる… So!!完璧に(技が)成功する! 使い道としては、HPが多い相手に有効。
2そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
『ドライアイス』 タイプ:こおり 威力:60~70 追加効果:やけど(一定の確率で)
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
遅くなりました。 技を考えてくれてありがとうございます! 明日また具体的に返しをやっていきますね。今日はパス。
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
なんか皆さん横文字多いですね レッツ日本語 技名: しお タイプ:みず 威力:基本的に0 (ゴーストで100) 効果:塩を相手にふる。    普通は何も効果なしのネタ技だが、    ゴーストタイプには超ダメージ。    こおりタイプにつかうと相手が    強くなってしまったり、    くさタイプにつかうと弱体化したり。
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
reji Satoshi.1103
こめのこ
1そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
そう、ワタシはソーダでありまs(← ソータであります!
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
ドレインプラント くさ ようするに、強力なやどりぎ(毎ターン1/5ずつ奪う)。ただし成功しにくい(50%くらい) はかいめいれい(はかいしれい でもいい) ノーマル 一撃必殺わざ。コンピュータに縁のあるモンスターが使う。 しごげんきん ノーマル 音に関するわざが使えない状態になる いつわりのこえ ノーマル 混乱させる。音に関するわざ。
1そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
ヒートステージ(あついせかい) ほのお 一定ターンの間、みず・こおりの威力が弱く、ほのおの威力が強い状態になる。
1そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
こんなのはどうでしょうか。 咲きざかり 草タイプ HPを少し削り、草タイプの攻撃力を大幅にアップさせ、中くらいの攻撃する。
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
e Sonoda.Yuuki.MH
アルティメットエンド
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
e Sonoda.Yuuki.MH
オーバーヒーター
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
e Sonoda.Yuuki.MH
10ボルト
1そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
e Sonoda.Yuuki.MH
いもくだき ほろびのこもりうた しっぽをふむ みみずてっぽう だいもんじゃ
1そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
SHUHEIは具体的な返信を書き込み終えて、「投稿する」を押そうとしました。 その時・・・ 「インターネットに接続できません」 400文字書いたのに全部まっさらに。マサラタウンになりました。 それに合わせ、返す意欲もマサラタウンに・・・ すいません。12日の夕の返信はパスです。すいません。 畜生ーーーーーーーーーーー!!!!!!!
4そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
rejittsuan
ほのおのちから みずのちから くさのちから タイプ:上から順に ほのお みず くさ 威力:全部、100 命中:100(確定) PP:10
2そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
sol sol0412
質問  これふざけてないやつは 全部採用かな? オールヒール タイプ:妖 PP:1 威力 命中 説:自分が瀕死になるかわりに味方を全回復させる((HP,PP,異常系
2そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
エコーシールド ノーマル 攻撃を受けずにはね返す。音系技は2倍 グロウシフト ノーマル 攻撃と防御のステータス変化を入れ替える ブレイズテール ほのお 威力60くらい 普通の攻撃。1~3割くらい(お好み)でやけど 気合砲 格闘 威力80くらい 普通の攻撃。1割でひるんでもいいかも
1そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
ミラーブレイク タイプ:はがね 威力:50~60くらい 効果:相手にダメージを与えると、その後に    それと全く同じダメージを自分も受ける
2そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
コロウさんの質問にお答えします。 全部採用! ・・・といきたい所ですが、こんなにたくさん考えてくれると、ちょっと苦しいです^^; 技もそんなにシュパパパンと作れないので(SHUHEIの場合)、一応採用はしますけど、実装がだいぶ先になる案もあるってことで。 あと、こちらで色々調整が入る技もあるかもです。
3そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
ここ最近(というか昨日の夜から)技に対する米返しができてませんが、時間がないってだけです。(あとエラーとか) 安心してくだs(
2そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
よっしゃ米返しするぞー! (今日はマサらないようにしないとな・・・) チョコレート食べながら文字を打ってます。( コンタクトジャグリングはエスパーかなぁ。 水晶玉浮かせるってもはや超能力。 こういちさんの「~を極めた者が覚える~」系はちょっと調整が入りそうです。 本家のハイドロカノンが150で1ターン反動だからね・・・ アルミバーストはそれなりにギミックあるし、作るの楽そうだし、コスパよすg(サーセン 「ぜんりょくしっそう」がもし本家にあったらドサイドンが天下取るんだろうなーw そして水ポケと草ポケが流行り出す・・・
3そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
おぉ、マサらなかった。やったぜ。 チョコレートも1袋目食べ終わった。(全3袋) 続けます。 パーフェクトサクセスはパズ○ラのギ○グラを思い出す(個人の意見)。俺的には電気かエスパーがしっくりさっくりきまs(  本家だと いかりのまえば が50パーセンt・・・ゲフン 熱くなれよ!!!のエフェクトに松岡○造氏が登場・・・ しません。 しお! 塩が入ってる容器さえ持たせればどんなミニモンでも(というか人でも)出せる汎用性の高い技!!( しごげんきん をみて \ハッ/ ってなったんだけど、 音技どうしよう・・・ 新しく作るのめんどくさそう。 音とかそういう区分は無しにするってのもミニモンでは候補に。
3そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
続けます。 ヒートステージいいですね! せかいわざを考えてくれてありがとうございます!! 咲きざかりもなかなか強いですが、草タイプは不利だし、これはセーフかな。 eさんの技案はどこかで見たようなのばっかりww ぷろぐらまれじあいすさんの「ちから」系の技、 「あれ、これ本家にあるんじゃね?」って思ったけど、あっちは「ちかい」だった。なんたってぷろれじさんはポケモンに使われているいろんな名前を勘でパクるプロだかr(ゴメンナサイ マインドクラッシュを好む人ってパ○ンコ好きそう( ドライアイスもいいですね。氷版熱湯になるかな。 以上。一応昨日マサラったのも含まれてます。
2そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
わんこ JIBUN0509
[技名]PRINT[効果]自分の状態異常を相手に移す。自分は状態異常は回復。[命中]100[威力]0
1そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
わんこ JIBUN0509
[技名]ACLS   [効果]体力の半分を回復する。そしてかかっている状態異常を回復する。似たような技を見たことがある?気にするな!
1そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
sol sol0412
初めの方にぶっとばし過ぎたから1日1つしか思いうかばないな~ww 考えようとしたら思い付くのだけどね 世界技でも考えるかw 星の世界 (スターワールド?w) ん~、微妙 草生やしwwwwwwwwwwwwwww ・・・。 やっべーぞw 53案しか思い付かない
1そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
sol sol0412
海水 タイプ:水 PP:5 威力:80 命中:70 説:海にすんでいるポ○モン以外に当てると1/3確率で命中率が下がる 海が無理なら水以外でいいですよ 命中率が下がったときその1/3(つまり1/6)の確率で相手を怯ませる 氷タイプにすると全体能力が1段階高くなる 草タイプだと全体能力が1段階下がる ボルガさんの塩の強化であり弱化版ですね
1そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
怯え漬け ゴースト 命中70威力110 PP10 特殊 追加効果 敵を混乱させ、そのターンは、ひるませる(そのターンは相手は攻撃できない。) しかし、技が外れると、自分は混乱する。 先制技 参考 ゲームバランスくずさないように、命中は70、と外れると自分が混乱するデメリットつきw p.s. ミニモンは、戦闘中に道具持たせれますか?
1そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
マグマジェット タイプ ほのお 威力 40 先制技 アイスブレード タイプ こおり 威力 80 急所に当たりやすい
1そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
3DSクラッシャー タイプ はがね 威力 60×2 二回攻撃 イーストスパーク タイプ でんき 威力 160 効果 与えたダメージの3/4の反動をくらう。
2そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
そろそろ減速してきましたね。 俺も夜は返信できないことが判明したからこれからは原則夕方に返しを書く。 P.S.あともう少しでモンスター1匹実装完了します。そのモンスターは、もはや壊れです
3そうだね
プレイ済み
返信[59]
親投稿
コンタクトはエスパーですか。飛行の混乱技 いいと思ったんですが言われてみればエスパーっぽいですね。 名前 軟化 タイプ エスパー 効果 相手の防御を2段階下げる。
1そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
名前 トランス タイプ 電気 威力60前後:命中101 効果 相手の防御が自分の防御より高いほど高威力 {(相手の防御÷自分の防御)×60}
1そうだね
プレイ済み
返信[61]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
米の子dz
0そうだね
未プレイ
返信[62]
親投稿
トランスについて 威力は小数点切り上げ。 防御が0以下の場合1として計算。
2そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
Hars REDONALD-ZONE
メメント・モリ ゴースト 効果は滅びの歌で
1そうだね
未プレイ
返信[64]
親投稿
共感6 コメント66 「悪魔レボリューション21デビル革命666」を思い出したので、技を思いついた。 あくまのサバト あくタイプ 場の全体であくタイプの威力が上がる
1そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
すなぶくろ タイプ 地面 威力  20 命中  50 相手を砂で包み隠す 数ターンの間、浮遊無効&ひこうタイプの技の威力半減 とかどうです? なんかひこうタイプの技候補多いなーって思って…(´・ω・`)
1そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
別に多くなかった…何を見てたんだろ… ふわふわキック タイプ フェアリー 威力 70 ※ 命中 100 ふわふわと接近して蹴る 素早さが遅いほど強くなる ※70平均で、最高110、最低40くらいですかね。面倒だったら相手に先制されたら威力100みたいな感じでも…
1そうだね
プレイ済み
返信[67]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
ダーティブレス タイプ 毒 威力 80 命中 100 危ない空気を飛ばす ※ 普通の攻撃技 まれに毒になってもいいかも? ※本当は汚い息を吐く、にしようと思っていたのですが、綺麗なミニモンが使ってたら違和感があるのでこうしました。汚いミニモンいますか?
1そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
~質問への回答~ 道具は、持たせられます。そこ周りは基本的に本家準拠かな。 遅れましたがpickupして返していきます。 本当に減速しましたね。まぁ、しばらく開けてるんで閃いたらご自由にどうぞ~。 PRINT,ACLS。面白いアイデアですが、ボルガはかせさんに怒られるかな・・・? 一応許可はとっておこうかな。 海水の氷モンに対する能力がちょっと気になる。 氷に海水かけると強くなるの? 勉強しなきゃ・・・ 3DSクラッシャーってww  バキッバキッで2回?w 軟化もいいですね!とくこうとか廃止して良かった。
0そうだね
プレイ済み
返信[69]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
「悪魔レボリューション21デビル革命666」って何だ・・・ せかいわざ、いただきます。 危ない空気って・・・w 刃物を振り回してる奴が近くにいるのかな?w 汚いミニモン、作っときます。まぁ、どのミニモンも作者の力量不足で作画は汚いですけど。 ヤブクロン辺りをパクっt・・・インスパイアします。
0そうだね
プレイ済み
返信[70]
親投稿
技そっちじゃないww サバトのほう
1そうだね
プレイ済み
返信[71]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
えっ、あっ、はいw 恥ずかし・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[72]
親投稿
わんこ JIBUN0509
[名前]ザ・ワールド  [効果]相手のターンが2ターンなくなる。自分がカウンター技をするとき相手から威力40の技をくらった扱いになるおまけ付き。ミスすると相手からのザ・ワールドが受けやすくなる。  [威力]0  [命中]80
2そうだね
プレイ済み
返信[73]
親投稿
アクアマリン タイプ みず 威力 60 効果 相手を5ターンの間少しのダメージを与えながらしめつける。
2そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
モンスターの練習としてシャキリンパ描いたけどあの人(?)強すぎるので… はものくだき タイプ 格闘 威力  60 刃物を持つ相手は×2ダメージ 悪鋼に対し格闘は×4、刃物に×2… 60×4×2=480… ふふ、良いですよね?ね?(威圧)
2そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
ザ・ワールドは強すぎです。w 素早さが速い奴がこの技を使うと、 ザ・ワールド→機能停止中の相手に相性がいいモンスターにチェンジ→機能停止中の相手にワンパン っていう行動ができるからね~ アクアマリンはモトネタが思いつかんなぁ~ すなふぶきだっけ?なんだっけぇ??w 絵の練習にシャキリンパを使ってくれるとは・・・ ありがとうございます!! 画像の通り、デモにはいろんな立場のミニモンを扱っているので、差があるのはしょうがないです・・・ 今日公開したデモでは、モンスターのレベルを上げ下げして調整しています。
2そうだね
プレイ済み
返信[76]
親投稿
わんこ JIBUN0509
眠り状態も似たような物だろ(すっとぼけ
1そうだね
プレイ済み
返信[77]
親投稿
アクアマリンの効果の元ネタは某ゴギブリポケモンのマグマストームです(笑) ちなみに名前の方の元ネタは天然鉱石の名前です。
0そうだね
プレイ済み
返信[78]
親投稿
sol sol0412
・・・。 ー ー ー ー ー ー ー ー  皆、強技を考えてるからあとの方にほとんどでてくる気がするwwwww ー ー ー ー ー ー ー ー 炎の槍 or ファイヤーランス or ファイヤージャベリン タイプ:炎 PP:20 威力:70 命中:100 説:相手を火傷にする 威力は少し控えめで必ず火傷にする
2そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
Pn-D dai-yuu
[よきこの世界] [タイプ・ 無色] [世界技] 敵の能力値を自分がもっているミニモンの平均に変更、そして変更した時の 敵の能力低下値を自分に付与する。
1そうだね
プレイ済み
返信[80]
親投稿
Pn-D dai-yuu
世界技の効果は皆さん考えて! [たいよう の おうこく] 火 [サンゴしょう] 水 [せかい を みまもる 大樹] 草 [たましい の せかい] ゴースト [デジタルランド] 電気 [おおぞら あおぞら] 飛行 [とうぎじょう] 格闘 [ファンキー な せかい] エスパー [おおきな 岩山] 地面 [だいかんごく] 鋼 [クリスタル レイン] 氷
1そうだね
プレイ済み
返信[81]
親投稿
フレアストーム ほのお 威力:110 命中:80 PP:5 自RPG版に書いたフレアフォールの上位、セットでどうぞ。 あっちは太陽からエネルギー弾が降るのに対し、こちらは太陽から嵐が発生します。 リンクバースト ノーマル 威力:なつき度+65(最高320) 命中:95 PP:5 おんがえし×だいばくはつ 的な技 命中率ないとバランス調整がむずいので、あったほうがいいかもね。
1そうだね
プレイ済み
返信[82]
親投稿
Pn-D dai-yuu
ジャンジャン行くぞ!(今度は技) [フレイム] [炎] [命中90][威力40] 炎を出す。それだけ。 [デビルスイング] [ゴースト] [命中40][威力50] 当たったら敵を怯ませる。 [温度上昇][特性用] この特性をもち、炎技を出した場合、攻撃力上昇。
1そうだね
プレイ済み
返信[83]
親投稿
sol sol0412
皆さんちゃんとバランスを考えましょうね~(((人の事いえるかな? あと、やっぱりなにしてても技考えるのが一番楽しい() アイスショット タイプ:氷 PP:5 威力130 命中:50 説:100%の確率で凍結にさせることと威力が高い しかし、命中が低いのとPPがすくないのでバランス調整はされている
2そうだね
プレイ済み
返信[84]
親投稿
げきのうりょう(激納涼)氷タイプ威力35命中100特殊 追加効果 4割の確率で相手を凍らせる。 説明文 相手に寒いとおもわせる暗示をかける攻撃。
1そうだね
プレイ済み
返信[85]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
きりさめ まりささん>あっ・・・w 眠らせ技って強いよね() ロン・ウィーズリーさん>あ、あいつか! リバースマウンテンにいる奴だな(5世代思考)。 コロウさん>基本技はこちらで考えときます。名前を考えればいいだけですからね。 バランスは・・・ こちらで手を加えときます。 ダイキさん>技名をたくさん考えて頂きありがとうございます!使わせて頂きますね。 あまさと しおんさん>命中率かー。次トピには書いときます。フレアフォール使わせて頂きます!
1そうだね
プレイ済み
返信[86]
親投稿
(技名自動生成プログラムをパソコンで作ったけど、そのパソコンが壊れた)
1そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
こうやのしばいぬさん>激納涼、いいですね! まだ氷ミニモンって作ってないんですよね~。 作んなきゃ。
1そうだね
プレイ済み
返信[88]
親投稿
あ、ストーム系タイプ変えたらいろいろできたよ フロストストーム(氷) コスモストーム(フェアリー) エアリーストーム(飛行) 威力は110の命中率80、PP5は統一仕様ね あと自分でも使う予定だったり
1そうだね
プレイ済み
返信[89]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
もう一つ! 技名「操る」 タイプ・エスパー 効果・相手を操り、相手の攻撃力と同じ攻撃力の攻撃を喰らわすが、自分の防御力がグンと下がる。
1そうだね
プレイ済み
返信[90]
親投稿
Pn-D dai-yuu
チャンスタイム [エスパー][成功率10%][ダメージ・攻撃力×10程] エスパーの一撃必殺 エル・サウンド [エスパー][命中率65%][ダメージ攻撃力×1.2][全体攻撃] 不協和音で攻撃。たまに混乱。
1そうだね
プレイ済み
返信[91]
親投稿
名前 エチレンガス タイプ 飛行 威力、命中 無し 効果 草タイプのモンスターの防御(とHP)を1段階上げ、炎タイプの技の威力をあげる。
1そうだね
プレイ済み
返信[92]
親投稿
決めた数=威力*(命中/100)*a*b*c*d aは、反動がある技なら0.7 bは、一体攻撃技なら1。全体撃なら2.2 cは、追加効果があるなら、追加効果発生確率.小数(100%が1)*1.6(((もし1以下になったら、1.1にする。 dは、そのターン相手をひるませる効果がある技なら、ひるませる確率小数(100%が1)*1.4(((もし1以下になったら1.1にする。 この等式になるように、技の強さ、命中率など を、合わせればゲーバラ合うかな?(攻撃技の場合) ((一応参考にどうぞ
2そうだね
プレイ済み
返信[93]
親投稿
今までの技一覧
3そうだね
プレイ済み
返信[94]
親投稿
バランス管理目安値(画像下部) 古い攻略本には技効率っていうのもあるので後で試すか
1そうだね
プレイ済み
返信[95]
親投稿
sol sol0412
あまさと しおんさんみたいにやると楽かなぁ....... DLしてもらうという手間があるけど DLしてもらわずに画面写真載せる方が楽ではある......... てか、トピ2おわるねぇ~ DL式の方がこちらが楽ww
1そうだね
プレイ済み
返信[96]
親投稿
sol sol0412
うん、もうDLの方が楽(殴 まぁ、DLがめんどいなら、あとで写真はります()
0そうだね
プレイ済み
返信[97]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
7時頃にトピ3作ります!
1そうだね
プレイ済み