プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックExtra RYO0516EX2016/10/15 14:54:08質問通信モードについて通信対戦を作ろうと思っているんです。 だけど、たまが当たったらP1H=P1H-1ってやってるはずなのに減りません。 何故でしょうか? (テストプレイにはNEW3DSと旧3DSを使いました)2そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:15通信の部分はどうなってるの?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 15:39公開キー忘れてました ERWED2NV1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:47読んだ限りでは原因つかめないな… 「たまが当たったらP1H=P1H-1ってやってるはずなのに減りません。」 これは「必ず減らない」or「ときどき減らない」?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 15:49必ずです。 10発ぐらい当てても3のままです 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/15 15:54うーむ読めん… その処理は通信と一人で同じルーチンなのだろうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 16:36通信時はこのエリアで戦闘を行います。 2Pが弾を撃つんですが、 あたってもBEEPがなるだけで、P1Hは減りません (P1H=P1H-1はBEEPの前に書いたはずなのに・・・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 16:42P1H=0にしてみたがこれも反応なし どうなってるんだ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 16:48どうやらシールドはちゃんと動作してるみたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/15 16:48プログラムみれてないけど、さすがに表示を更新してないだけなんていうオチではないよね…? あまさとさんも分からないみたいだし、なんでなんだろうねぇ…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 16:52それはないです メインの場所にPRINT"P1HP",P1Hと入っていますし 入っていると言える根拠として同じところにあるガードポイントの変数はちゃんと動いています(MAINがちゃんと動いてるか確かめるためにさっき作った)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 16:52あとP1Hが0になったらゲームオーバーに行くようになっています0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 16:59NEW3DSと旧3DSとの通信が悪いのか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/15 17:08当たったときに弾?は消えてるの?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 17:11消えてます0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/15 17:27音が鳴って弾が消えてるのに点が減らないってのは変な感じですね。そこまで通ってるなら通信は出来てるような気もします。 弾を当ててから途中で中断してダイレクトモードでPRINT P1Hと打ち込んだら、どう表示されますか? やっぱり3のまま?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 17:393のままですね・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿かなだらい aeroblaster2016/10/15 17:47判定処理のとび先が違っていませんか? 300行あたりの処理からだと @W_HANTEI のような気がします。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 17:49うおわあああああああ!!!!?? マジで気付いてなかった・・・ 今から試してきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Extra RYO0516EX2016/10/15 18:02無事にできました! あまさと しおんさん でんぺんさん かなだらいさん ありがとうございます! 結論 @W_HANTEIに飛ばすつもりが エンドレスモードにある@HANTEIに飛ばしてた なので音などはちゃんとしていた 音などからちゃんと飛んでいると勘違いしたのも気付かなかった原因5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:58に取得