数学でYが正の数のとき上に行くからなのかな?
1そうだね プレイ済み
Yの符号の話?
帰ってくる値が上下逆ってだけの話よ。
2そうだね プレイ済み
パソコンからだけど、書き込んですぐにF5(更新)押しても出ないことがあるので、そういうものなのだろう。
0そうだね プレイ済み
「すぐには表示されないんですか」←分かってるんかいっ(バコッ
0そうだね プレイ済み
RND(a)+RND(b)
a+b==100 になるようにする
aとbが近いとき、特に真ん中が飛び出て、端ほど値が出にくくなる
aとbが遠いとき、真ん中の出方はあまり大きくなく、端の限られた値が出にくくなる
1そうだね プレイ済み
>見えなくて不安
それ依存じゃ(人のこと言えない)
1そうだね プレイ済み
それに近いやり方
RND(35)+RND(65)で0-99までの数を作ってみた
3そうだね プレイ済み
(2~36進数まで対応した変換命令を作ると便利かもしれない)
4そうだね プレイ済み
HEX$()
VAL()…何進数かを示す符号を入れると10進以外も使える(&h:16進 &:b2進)
5そうだね プレイ済み
【エニモン】
そろそろ戦闘サンプルでも作ってみようかな…
3体だけどボリューム的にはいかが?
14そうだね プレイ済み
(続き)
最小付近は連続攻撃技が多く処理が面倒なので厳密に調べていないが
どくばり(1500)がほぼ最小部類。
御三家貰いたての技を見ると つつく(3500)、ひっかく(4000)ぐらい。
2.IM積*PP/100(=「技効率」の補正係数を1に固定にしたもの)
平均:898 中央:810
最大は きあいパンチ(3000)、2位はつばさでうつ(2100)
複数回技を除いた最小は どろかけ(200)
0そうだね プレイ済み
技案そのものじゃないけど
【本家考察】
ポケモンwikiのわざ一覧(第六世代)をエクセルにぶち込んでいろいろ調べてみた。
バランスの参考にどうぞ。
除外:変化技、必中技、威力が定数でない技、わるあがき
平均値と中央値は複数回技を1回とみなし、平均値は小数点以下切り捨て
1.IM積(威力*命中率)
平均:7103 中央:7000
最大は だいばくはつ(25000)
そこから自爆技を除くと Vジェネレート(17100)
そこから配布限定技を除くと きあいパンチ(15000)
1そうだね プレイ済み
隠し、というか「General MIDI」というやつで定められたのが128種類。その後ろはプチコン独自の並び。
1そうだね プレイ済み
まずプチコンプログラムの標準速度(≒60fps)はまず困難。
半分(≒30fps)もテクスチャを貼らないで(面が単色)かつ高速化が必要。
1そうだね プレイ済み