プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 17:22ツッコむと現時点ではラベルの意義が薄い0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/30 18:07DSiウェアの200円区分を考えると… たとえば、鍵盤とかがあったなぁ あ、公式のFMPETITがある。200円元取ったなり0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/30 18:03あ、なるほど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:49:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/30 17:24RNDF(0) あれ、カッコに中身入れても動くのね1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:49:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/30 16:31起動直後で値を見ても、キロでもキビでも8MBにならないんだよね。誰が食べてるんだろう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/30 10:45うん、変数を減らしていくやつだね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/30 10:31あ、文字なのね。 「○回に1回だけ動かす」みたいな感じにする。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/30 10:24移動量を減らそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/29 21:32つ結合0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/29 21:31レイヤーは層。最大4枚重ねて使える。 フラグは座標単位をマスからドットに変えたいときに使う。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:49:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/28 21:04というか数値型なら何でもいい。関数でも式でもおk0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/28 20:48昼で誰のいないときに使ってます。その上周囲をパズルマットで囲んで騒音を小さくしてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/28 19:17なんのソフトっしゅか1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/28 19:14できるというか、FORでGSPOIT()するよりも軽いからむしろ勧める。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/28 17:05データでBGの当たり判定…という表現が気になるけど まずは判定テーブルをつくりませう (BGが○番…通れる/通れないを並べたデータのこと。) DATA 103,0 DATA 110,1 DATA BG番号,0か1(0なら通れる)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:51:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/28 17:01あ、そうだ。 ツールパックのDEF集に突っ込んでおこう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/28 16:56ズコッ 不具合じゃなくて仕様。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/27 22:57RPG制作中勢なのー2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/27 18:51動的ってやつね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/27 18:40違いまーす めが姉ぇでーす0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:24に取得