プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/11/01 16:41:07【3LPwithGPK】ようやく公開 前のバージョンは去年の8.29公開だそうです ・GPK読み書きが付きました。 ・レイヤー3だけ拡大表示機能が付きました16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:47:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/1 16:37・配列じゃない2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/1 16:36「XYZのアニメ」がどう見てもポケモンの話題に見えた4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/11/01 16:24:16【3LP withGPK】レイヤー3だけ拡大できルーベンス7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:47:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 21:10漢字違うかもしれん 逼 のところはCHR$(&H903C)ね これ楽しすぎ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 21:07ご90せぃいぅうぇぁあ逼ぃそ3 → T90[CDEFGAB<C]3 これがMMLなんだと 上位bit切り捨ての力ってすげー1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:57オクターブの記号もできる マクロの{}も試してみたらマクロ記号として認知されるようだが「Invalid macro name」これ初見のエラーか??1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:47T120CDEFG この場合TとCDEFGは暗号っぽくできるけど120は変えられない(missing numberエラー)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:43私の「RTM004」(非公開)が「非公式ツール対策更新」後も使えるみたいだし いまだに穴があるみたいだよね 悪用されないといいけど0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:40あ、数字の部分は使えないっようだ。 英字の部分は+&h100(256)*nしても読める 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:17一見MMLに見えないということは…?(おっと誰か来たようだ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:16&H4000+ASC("C")は行けるね 豆腐文字だけど1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:09あれ&H2000+ASCIIコードは無理だ。 MOD &h3000が正しい?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:05では半角英数の文字列を引数とするほかの命令でも何かないかな??1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:03音符以外もいけそうだよ が8あああ→L8AAA1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 20:01もしかして上位8bitぶっ飛ばしてんじゃね??って確かめたらマジっぽいな ASC("C")→67 ASC("ぃ") AND 255→674そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 19:43WHILE 条件 VSYNC(←あったほうがいい) WEND こうすると待ってくれるのよね タッチやキーボードを条件にすることもできるよね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 18:14GRPは同時に1枚しか表示できないが、上下共用で6枚存在する(SP/BGもこの中の1枚を切り出して表示している)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 17:55五線自体はGLINEで音符はスプライトにするのが良いでしょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/10/31 17:47初期の名称が違うっていうのはどこのカプセルモンスターっぽい0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:41に取得