絵を描くプログラムが作れる
ということは…
3そうだね プレイ済み
あーそれやっちゃたのね
0.1は1/10じゃないので注意
基本、内部では変な数だから
1そうだね プレイ済み
とりあえず 掛ける1E9 でもすると隠れてる桁が見えるかもしれない
3そうだね プレイ済み
1.表示する桁数より小さい数(PRINTやSTR$()では内部で保持されているすべての桁を表示できない。おちゃめさんのPSTR$()も参考に。)
4そうだね プレイ済み
面倒なこと考えずにBGFILLで一面草原でもかなりよくなったり
3そうだね プレイ済み
どうでもいいけどトレーナー名があじみであルナアーラ
0そうだね プレイ済み
「ネストされた繰り返し構文」の美しい実装方法が思いつかなイノムー
0そうだね プレイ済み
プログラミングができます。
楽しくて難しいらしいです。
3そうだね プレイ済み
コマンド名を間違えたダヴィーンチ(語尾は平常通り運行しております)
¥w
です(表示化け対策で全角で書きました。)
0そうだね プレイ済み
【MiniRPG】
アローラのかしこまっ☆
Σ(・□・;)なんか挨拶が混ざってる
アローラで分かると思いますが、買いました
で、肝心のこっちはMSG_PUTの強化を行いました。
[] 繰り返し(ネスト不可。意味無ー)
\n 1文字分待つ
という機能を追加しました。
9そうだね プレイ済み
あ、そもそも式ですらない、ただのASC()だ
4そうだね プレイ済み
そういえば座標系がドット単位なのね
BGGETをこれにして BGGET(1,X/16+LX,Y/16+LY)
その行の手前に
TMP=SPCHR(0) MOD 20 DIV 4
LX=(TMP==1)-(TMP==4)
LY=!TMP-(TMP==2)
ごめんLXとLYの式が逆だったら直してね
足りない変数はVARして
0そうだね プレイ済み
そこは「物がある場所に入れない」だから…
今現在のBG会話はどこにあるんだろう
0そうだね プレイ済み
DATA -60,200,100
これがいくつあるか
1そうだね プレイ済み
あ、10がイチゼロになっちゃうのでそこはがんばれ
0そうだね プレイ済み