プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/15 21:14そこにDEFってあるじゃろ?そのDEFはスライドパットをボタンに変換して取得できる便利なやつじゃから、必要になったらありがたくお借りすると良いぞい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/15 21:12あのね、波形登録してないから鳴らないのが普通。配列に吐き出して満足しちゃダメよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/15 21:10パソコンの画面でも15cmくらいまで近づかないと見えないんで次回から改善よろしく。 で、変な音とはBEEP 224のことかい?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/15 21:02参照、ああ…確かに と言っても MSG_PUT "あいうえ" みたいに定数渡す限りは問題なさそうだけど DEF内のVAR直下に T$=T$+"" とか書けば参照外れるんだっけ?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/15 20:57まずツッコむと文字の色が見にくい5そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/15 19:33TOP MENUにオプションってあるじゃろ?3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:38:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/14 20:54著作権ってへんな日本語だよねー 著しく作るってなんだろ2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/14 20:42どうせ英語なんだからCopyrightで、と思ったり2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 19:42最初 EX[0] EY[0] ES[0] に数字が入ります 次は EX[1] EY[1] ES[1] に数字が入ります はい、法則が見えました0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 18:25実は文字列リテラル(文字列定数)でも使えます ?"炎氷雷"[RND(3)] ランダムに属性の名前が出るのだ4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 18:23文字列は、1文字単位で区切られた配列とみなして扱うことができる。 内部的にもおいしい(都合が良い)んだろうけど。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 18:14B==16 AND FLG==1 B==16 && FLG==1 この場合はどっちでもおk でも B AND FLG==1 B && FLG==1 これの場合は後者しかダメなんだよねー なぜそうなるか分かれば経験値なり3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 16:46あきとさんの「アニメ提出」は「アニメ停止」と推定。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 16:44上書きミスなら@BACKUPのファイルを確認!!2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 16:22SPANIMってゅぅのゎ。。 (ここで標準語に戻る) 一回やると絵が動き続ける命令なので、ボタンを押している間ずっと実行してはいけない。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 12:27ヴ対応はこのIF1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 11:57WIDTH 画面全体に適用 等倍・2倍のみ5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 11:51おいでよ プチコンの沼4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 11:44やべ、う濁点Unicode飛び過ぎて直すのが面倒なやつだ まあいいや、IF文で処理すれば簡単だ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/11/13 11:40あーう濁点あったね 論理式地獄に1つ条件を足してあげると直る0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得